サクラとセンシャ

サクラとセンシャ

サクラもだいぶ散ってきちゃったねー、クリニックの横が公園でみんな花見に来たりするんだけれど、風の強い日が連続すると、ぱあぁーと桜吹雪で、花びら散乱っすね。
その煽りで、クルマに花びらがひっついちゃって桜バージョンになっちゃうのよ。 フロントウインドに張りついちゃうと危なっかしくてしゃーないから、センシャに持っていきましたー。
洗車は行きつけのスタンドで、よく知ってるプロの人にやってもらってるよ。ジブンでやると、時間ばっかりかかって、洗車用具も無駄に買っちゃって使えやしないんだもの。全てにおいてお金も時間もコスパ悪しなのね。
「今」という時間を最大限に大事にしないと、酷い目に遭うからなぁー。大切なのはかつてでもなく、これからでもなく一呼吸一呼吸の今なんだもの。
それにしても、今回洗車しても、まだ残りのサクラに再度やられそうな予感満載だな。まあ、思ったようにはうまくいかないのが普通なんだけれどさ。
欲するものが全て手に入りつつある時は警戒しなくちゃだもの。肥えゆく豚は幸運ではないのだから。
人生には「灰の時」と「炎の時」があるでしょう。なすべき何事もないときは、何もすべきじゃあないってこと。「すること」を決めるのは簡単だよ。難しいのは「しないこと」を決めることだもんね。

「サクラとセンシャ」へのコメント

欲するものが全て手に入りつつある時は警戒しなくちゃだもの。肥えゆく豚は幸運ではないのだから。 なるほど

人生には「灰の時」と「炎の時」があるでしょう。なすべき何事もないときは、何もすべきじゃあないってこと。「すること」を決めるのは簡単だよ。難しいのは「しないこと」を決めること。

わたしの🚗クルマも 花びらで毎年やられる 乾燥するとこびりついて取れないんですよね

4月から 学習院大の一年生です。 立地が良いところで 学生生活楽しんでいます

大切なのはかつてでもなく、これからでもなく一呼吸一呼吸の今なんだもの。
 よく言われます学生桜を見ると より このことを感じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年4月15日

         

PAGE TOP