茅ヶ崎 魚祭り

茅ヶ崎 魚祭り

この夜はパンの会メンバーのイノパンに招待され、茅ヶ崎で3軒ハシゴ酒で御馳走になりましたー!めっちゃ楽しかった٩( ᐛ )و  
イノパンは茅ヶ崎在住なんだよね。先日、オイラが「茅ヶ崎に住んでいてマリンスポーツやらないなんて、勿体無い」的なことから、オイラの以前使用していた、スターボード社のSUPセットを寄贈したんよ。
そうしたら律儀に(^ ^)、お礼と言っちゃなんだが的に飲みに連れて行ってくれたってわけ。イノパンは飲みにかけては天才的能力の持ち主で、飲み友達がそこらじゅうにいるんだよね。お店は最初が「すし処あさまる」であとは覚えてないよー。
なんか 呑んだなー今夜はって調子やん。イノパンは3歳の頃からの友人のため付き合いは長いんだけれど、ふたりとも開高健の「オーパ!」という本が好きなんだよね。
何事であれブラジルでは驚いたり感嘆したりするとき「オーパ!」という。の文調で語られる、アマゾン釣り紀行は珠玉の名作で、何度読み返しても、冒険心をくすぐられるんだよね。
そんな開高さんも茅ヶ崎に移り住んで執筆してたんだから、嬉しいよね。茅ヶ崎って、駅のホームでサザンの曲流すでしょう♪ あれ反則だよー つい呑んじゃうじゃん。
 オーパシリーズの中の一節に、「大人と子供の違いは、持ってる玩具の値段の違いだけである」というのがあるのね。 めっちゃうなずける( ◠‿◠ )

「茅ヶ崎 魚祭り」へのコメント

ユーキと一緒に あさまる に先週行きました このお店 いつも混んでいる

オーパシリーズ 写真がいっぱいで 気晴らしにもなる 文体も読みやすい

何事であれブラジルでは驚いたり感嘆したりするとき「オーパ!」という。
  最高😀😀

茅ヶ崎→海🌊

とは限らないのに 全国ではそう思ってる

北海道→スキー⛷️みたいなものかな

開高健記念館みたいなものが茅ヶ崎にある 去年行った

いく価値ありです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年4月12日

         

PAGE TOP