みっちゃんのキュートなメッサーシェミット

みっちゃんのキュートなメッサーシェミット

みっちゃん、2回目の登場、マジ天才なんですけどー٩( ᐛ )و  の可愛いクルマ、みっちゃんの自作でっせー、歯科の定期検診に、このクルマできた暁には、他のクライアンントもキャストたちも、みんなもびっくり仰天、大注目の壮絶人気!!
みっちゃん、元もとエンジニアと言ってもここまでやれるって、エンジニアというよりエンジーニアスやん。 ベースの車は、ドイツのメッサーシェミット社のメッサーシュミット KR200ってこと。
この会社、航空機メーカーで戦闘機のイメージだけれど、こんな可愛い車も造ってたんだね。これは ミニカーだよね、ネットの説明によると、飛行機のコックピットのような軽量ボディに小型2サイクルエンジンを載せ、バックするときはエンジンを逆回転させました。戦後のドイツ復興期に庶民の足となって活躍しました。だってさ。
それにしても、それを自作で再現させてナンバープレートまで付けて、もう驚愕だよ。小学校の同級生から、こんなオモロいヤツ( ◠‿◠ )が出るなんて、オイラも喜悦、めっちゃ嬉しいよん。
流れさえしていれば、水は必ず海に達するでしょう。それと同じように、みっちゃんみたいに、絶対不可能と思われることでも好きでやり続けていれば、キッチリと所思は遂げられるんだよね。
走り去るみっちゃんの姿、オータニサンがHR打って、ダイヤモンドを一周しているシルエットと重なったもんね。 うひゃーー( ✌︎’ω’)✌︎

 

「みっちゃんのキュートなメッサーシェミット」へのコメント

わたしも車の整備士を15年勤めて転職、今は営業です。この方の作品は 見事です。素晴らしいです。

可愛い こういうクルマだったら ペーパードライバーのわたしでも チャレンジできそう^_^

流れさえしていれば、水は必ず海に達するでしょう。それと同じように、みっちゃんみたいに、絶対不可能と思われることでも好きでやり続けていれば、キッチリと所思は遂げられる

SY牧場のゆーこです。 さとみさん嬉しそうで いかに人を喜ばせる🚗車なのか、わかります。 パチパチ👏

メッサーシュミット KR200  ミニカー持ってた(^^;)  そう言う名前だって知らなかった。

みっちゃんって ひと ユニークすぎ
 さすがは オイラの同級生 面白い時代のひとたち

メッサーシェミットって 飛行機以外にこん送り出していたんですね送り出していたんですね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年4月10日

         

PAGE TOP