式典 トーキョーユニバーシティ

式典 トーキョーユニバーシティ

東京大学大学院生の修了式、学位授与式が晴天の中、開催、とにかく寒い朝だった。
普段、ネクタイにとかしないからさー、もう薄着過ぎて、体が変になりそうでやんす。でもこれで一区切りついたので、もう東大は過去の一時代ってことで、前に行かなきゃね。
ここで思い出に浸ってらんないけれど、結構、色々と回顧してきまーすデス。なんか英文ばっかり読んでいた記憶しかないんですけど・・ 安田講堂での式典なので早くから親御さんと一緒にさ新撮影に来ている同窓生がめっちゃギョーさんおります。
なんか笑っちゃうのが、親子ってやっぱりDNAの関係でよく似ているんだよね。コリャー親子だって瞬時に分っちゃって、ひとりでクスッと和んでたよ。
努力の報酬って成功じゃあなくて「成長」なんだよね、悲しいけれど成功には限りがあるんだ。勝者もいれば敗者もいるわけよ。
よって成功をつかみ取れるか否かは、運の要素もあるじゃん。でも成長ならちゃうよ。人はトライすれば必ず成長するんだから。「成功しなかった=成長しなかった」じゃあないからさ。
だから、そう焦って成功を掴みに行かなくていいんだよ。そもそも成功ってのはそう簡単に掴めないから価値があるんでしょう。
成功って成長を選択し続けたその先で待ってるのよ。
成長を選択し続けることを一貫して貫く、 これは不動の定理だよーん。

「式典 トーキョーユニバーシティ」へのコメント

SY牧場のゆーこです 時間配分というか 海行って大学行って
 相変わらず 魔法みたいです  Σ੧(❛□❛✿)

努力の報酬って成功じゃあなくて「成長」なんだよね、悲しいけれど成功には限りがあるんだ。勝者もいれば敗者もいる

SYのさゆりですです
 おめでとうございます
 ジャケットも似合ってます^ ^よー

オイラの1日って48時間 ある 気がします
 物理的に どうやっているのかしら って いつも不思議に思っていて 未だ謎です

でもこれで一区切りついたので、もう東大は過去の一時代ってことで、前に行かなきゃね。
 この姿勢 割り切りが 多くのことを可能にしている

以前 オイブロでオイラが  成功も失敗も 全て 過去のことは忘れてさり捨て去り
前に行く と 言っていたが この思考が現実化している

この時期になると 高校別東大京大合格者一覧
なるニュースが席巻し あたかも東大 京大が最終ゴールのような雰囲気になるが
オイラは サラリと 通り過ぎる なんか痛快だ

オイラのように人の3倍も4倍も生きる人って 
 一点の集中力が ずば抜けているのだと思いました

東大って やっかみもあるけれど やっぱり素直にかっこよくて
 自分には無理だけれど 憧れるものがある

オイラのプロフィール欄 多過ぎて スクロールするのが大変なレベル
 😀

おめでとうございます  まだ 旅の途中でしょうが 身体に気をつけて
 わたしの羅針盤でい続けてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年3月23日

         

PAGE TOP