銀の龍の背に乗って

銀の龍の背に乗って

みゆきさんのコンサートに行ってきましたー!場所は東京国際フォーラムっす。ツカチャンと一緒でーす。ふたりとも、みゆきさんはジニーアで一致してるので、倶にめっちゃ楽しみにしていたんだ。
オイラは午前中フリーだったんんだけれど、海に行くこともせずに、Dr.コトー診療所の映画編を観ていたもんね。
知っての通り、このドラマの主題歌、みゆきさんの歌う『銀の龍の背に乗って』は秀逸中の秀逸、名曲中の名曲だもん。コトー主演の吉岡さんも俳優としてとっても好きなんだ。敬愛する寅さんシリーズにも出ているしね。
みゆきさん、72歳なのに声は出てるし本気で歌が上手い、知らない曲とかあっても胸にズキューンと初見で突き抜けてくるもんね。参りました。
みゆきさんは名曲レパートリー多すぎだからさ、果たして、『銀の龍の背に乗って』やってくれるかなーって、それでもちょっぴり期待して、聴き入ってたら、特別バージョンでやってくれて心底、震えたDESU。
ラストに「地上の星」とかもやってくれたけれど、やっぱり銀龍が史上最強で、やられちゃうな。
Dr.コトーのロケ地の与那国島の光景が、オイラを全身包み込んだもの。
コンサート後はツカチャンと軽く一杯、これがまたサイコーに楽しい時間なんだよね。
ステージの上のみゆきさんは、魔法使いみたい。数秒で会場は魔法陣の中に入ってたもの・・

「銀の龍の背に乗って」へのコメント

L’Arc〜en〜Ciel から中島みゆきって ジャンルが違う気がするけれど どちらも 好きなのか? 自分は 中島みゆきの方が 刺さるが。

ドクターコトーはドラマとしても とても良い作品ですね 主題歌に負けないくらいの質の良さです。

別れ歌 慕情 系  時代   どうして あんな曲が 思いつくのだろう?
 唯一無二の中島みゆきさん

銀の龍の背に乗って って タイトルからして もう 一般ピーポーには 思いつかんて!

みゆきさん MCでのトークもおちゃらけていて 芯をつく、 とても面白い人

SY 牧場のゆーこです  イレギュラーに 親友と乾杯できる時間こそ良かったですね♪(´ε` )

心に残る曲ばかり 世の中に提供してくる 素晴らしいアーティストだとずっと思ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年2月24日

         

PAGE TOP