上島ジェーン&ビヨンド

上島ジェーン&ビヨンド

年末年始はゆったりタイムに当てたので、その時、兼ねてからみたかった上島竜兵ちゃん主演の『上島ジェーン』『上島ジェーンビヨンド』をまとめて観たよ。
クリニックのキャストでサーファーのハナコいち推しで、前々から気にはなってたのね。芸人としてのリュウちゃんは結構好きな方だったので、1年半前に急逝した時はドカンときたもの。
その時に、この映画をハナコがあんまり推すので観ようかと思って、DVDを取り寄せようと思ったら、時期が時期だけに2万円くらいに急騰。で、「めっちゃウケる最高」評と「波乗りなんか全然してない、最悪」評が2分していた。そんでもって、7割が後者だよ。
人の評価は気にしないオイラなんだけれど、ちょっと躊躇しているうちに、メルカリもヤフオクもソールドアウト。でも、今回は2作品で2000円弱でゲットでmiteみたんだ。
「もう、おかしすぎ٩( ᐛ )و」
サーフィン映画というより完璧なコメディなんだけれど、麻雀漫画や映画を麻雀やらないひとがみてもツマラナイヨウニ、サーファーじゃないとこの映画の良さはわからないよ。
こういう構図って至る所にあるから要注意だぜー!むしろ万人ウケは平均点で魅力ないしね!
世の中、サーファーじゃないひとが圧倒的だから、評価が低いのはそういうわけなんだね。一方、サーファーからすれば大爆笑だよこれ! いわゆるアルアルの連続で、良い時間を過ごせたでーす( ͡° ͜ʖ ͡°)

「上島ジェーン&ビヨンド」へのコメント

彼がサーファーで 一緒に
観ました 面白いです。 ビヨンドは もっとウケます。

世の中、サーファーじゃないひとが圧倒的だから、評価が低いのはそういうわけなんだね。一方、サーファーからすれば大爆笑だよこれ! いわゆるアルアルの連続。
 この構図 とってもよくわかる^_^

有吉とか出てる映画ですよね 一回レンタルで観た気がする きおくにのこってない。
僕はサーファー用語とかちんぷんかだったような。

サーファーじゃあないけれど オイラの推しってことで 観たくなりました。 
ハナコさンサーファーnだったんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年1月21日

         

PAGE TOP