格闘技最強王者は誰だ?

格闘技最強王者は誰だ?

特に男子同士で集まると、この問いは歴史的に繰り返されてきているんだよね。よくK-1ルールならとかPRIDEルールならとか、そんなのどーでもよくて、喧嘩上等で誰が一番強いのかって話ね
流石に時代差はあるので、全盛期時代を想定してって話にはなるんだけどさ。オイラの回答は一貫していて、絶対的!マイク・タイソンなんだ。
あの低空のピーカブースタイルで突進されたら、関節技とかそういうレヴェルじゃあないよ。パンチ一発で即死でしょう。
極真の大山倍達さんがキックはパンチの3倍の威力があるので、キックを使う空手は最強みたいなことを言ってたけれど、タイソン見たら、足技は逃げる方へ使うしかないじゃん。ムリムリムリ・・
タイソンのパンチを喰らうって、新幹線が衝突する衝撃なんだから、霊長類レヴェルちゃう。だいたいタイソンVSジョーズとか映画になっちゃうんだもんな。
井上尚弥の大ファンだけれど、タイソンも寝室にフィギアとか飾っちゃってるくらい好きね。
奇異な行動で色々言われたけれど、『馬鹿にするより馬鹿にされろ。笑うより笑われろ』だよ。他人を笑ったり、馬鹿にしてるだけのやつはプレーヤーじゃない。戦う土俵にさえ立っていない奴の声なんて、ほっときゃいいのさ。批判する側なんてまっぴらじゃん。オイラも常に批判される側にいたいと思ってるよー!

「格闘技最強王者は誰だ?」へのコメント

他人を笑ったり、馬鹿にしてるだけのやつはプレーヤーじゃない。戦う土俵にさえ立っていない奴の声なんて、ほっときゃいい。
この割り切りが大切ですよね。

批判する側なんてまっぴらじゃん。オイラも常に批判される側にいたいと思ってるよー!
自分もです。

確かに タイソンのジャブでみんな怯んで 関節技とかタックルできそうにないか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年1月19日

         

PAGE TOP