パンの会( ◠‿◠ )

パンの会( ◠‿◠ )

さーて去年の忘年会の話にタイムスリップね。毎年開催されてる、イノパン、カオパン、ドキパンの3人衆の会でーす。カオパンなんて金沢から駆けつけてくれたもんね。
いあーめっちゃ楽しかった。焼き鳥屋さん→ワインバーの店の流れで、どちらのお店も居心地が良かったしね。3歳からの友人の結束は並じゃあないうからさぁ、ズドーンって感じでハチャケチャウ( ◠‿◠ )
パンの会でも話題になったんだけれど、オイラは映画の野生の証明のテーマ曲が好きなのね。町田義人が歌う「男は誰もみな 無口な兵士 笑って死ねる人生、それさえあればいい♪」のフレーズが刺さるんだ。
無口な兵士というのは、やるべきことを不平を言わず淡々とこなすの意味で、人生全部がぜんぶ、思い通りにいかないのが普通さってことだよ。
それでも、最後に笑って死ねるならそれだけでいいじゃん、上等じゃん!ってことね。
オイラのライフ・フィロソフィーは「1勝9敗」その1勝が最後ならサイコーじゃん。逆にそのほか、どーでもいいよ。パンの会はその路線で3人とも同じ列車で駅弁食べながら乗ってる風なんだー。
それこそ無口な兵士たるもの、弱音を吐かないようにジブンを律していかなきなんだけれど、同時に弱音を吐ける場所を必ず持ってないと、崩れちゃうんだよね。パンの会はそんな場所ってことやん。

「パンの会( ◠‿◠ )」へのコメント

この会 毎年ですよね このメンツ なんか記憶ありですよ。
楽しさが溢れ出ている。

同時に弱音を吐ける場所を必ず持ってないと、崩れちゃうんだよね。パンの会はそんな場所ってことやん。
素敵💓

SY牧場のゆーこです。 パンの会って 独特の雰囲気ある。
3才からの友人の輪の特性でしょうね^_^

おはようございます。 このお店しってる。 藤沢駅南口のちょっと行ったところですね。

思わず口ずさみました
 「男は誰もみな 無口な兵士 笑って死ねる人生、それさえあればいい♪」

こういう仲間ってかけがえのない
 そう、社会人になって痛切に感じるようになりました。

表情見ればいかにたのしい、気を使わない快感の会ってことがわかっちゃう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年1月7日

         

PAGE TOP