きんがしんねん

きんがしんねん

さーて、オイブロ2024year 1発目でーす!
元旦は良い北風が吹くという情報が入ってたので、5時前には材木座海岸 パーキングにインしたよ。全く初日の出、見よう組がワンサカで、駐車場難民になりそうだったぜい。
それにしても なんで初日の出っていうだけで、早起きしてみんなよく来るよねー、鎌倉の海岸、ひとでいーっぱいじゃん。
海に入っているサーファーたちを見て、「こんな寒いのによくやるよなー」ってそこらじゅうで聞こえたし(๑>◡<๑) オイラからすれば、「海にも入らないのによく寒いのに海に来るねーって」感覚だけれどなぁ。むしろ感心しちゃう。
まあ、なんでもいいやー。海を見ていると、「宇宙は最適に設計されている」というチョムスキーの名言が実感としてわかってくるよ。この言葉は、「もともと宇宙自体が、超単純に設計されているのだから、真理とはものすごく単純なものである」ということなんだ。 逆に、
複雑なものは真理じゃあない」ってことになるんだ。ネット社会になって、世界の距離が近くなって、世の中ますますカオスなわけよ。なにが正解なのかこんがらがっちゃうでしょう。
だから、「直観的に正しく美しい」よりシンプルなものが正解である可能性が非常に高いよってことさぁ。

「きんがしんねん」へのコメント

明けましておめでとうございます
 いよいよ再開  オイブロ     
   嬉しいですね。

「複雑なものは真理じゃあない」ってことになるんだ。ネット社会になって、世界の距離が近くなって、世の中ますますカオスなわけよ。なにが正解なのかこんがらがっちゃうでしょう。」

香港に行ってました。 日本が新年早々 大変なことになって 外から見て 驚いていました。

初詣でもなければ海に行かないんですよ。サーファー、いっぱいいました。

「直観的に正しく美しい」よりシンプルなものが正解である可能性が非常に高いよってこと。   すごく わかる気がしました。

SYのさゆりです。今年は元旦に地元で初詣でしたか。 わたしは三重県に行ってました。
 今年もお世話になります。^_^

おはようございます。ことしも 頑張んなきゃ
 オイブロ見たらヤル気が 漲ってきた!

今年は 独立して 勝負を賭けていきます。 オイブロが背中を押してくれたとおもう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年1月5日

         

PAGE TOP