鎌倉といったら大仏でしょー!

鎌倉といったら大仏でしょー!

鎌倉って材木座海岸がある関係でオイラとしては、それこそお庭みたいなもんなんだけれど、わざわざ大仏さんを見に行ったりは、そうそうしない。まあ新年だからねーってことで途中下車ね!逆にこれでもう2024に大仏さんを、見にくることもないんだろうけれどね。さーて、いつ見ても、安心感あるね( ◠‿◠ ) ひねくれ者のオイラは、正面のルックスよりバックとかサイドの方が好きなんだよね。しかしなー混んでるねー!まあ当たり前の現象なんだろーけどさー。大仏さん、小学生の頃とか、巨大すぎて思いっきり見上げてはデカいなーと思ってたけれど、
今は「背が高いね」ぐらいにしか思わなくなっちゃってる。難易度の高い課題にさ、デクワシた時にだよ、「壁が高すぎて越えられない」なんていうじゃん。でもね、もし仮に、壁の高さや厚さが認識できるのなら、それはかなり突破に近いんだ。
『壁は高いとわかれば越えられる』  恐ろしいのは、越えなくてはならない対象が、なんなのか得体の知れない時だよね。壁なのか、穴なのか、高さも、厚さも、深さもわからない。 そーさねー 課題の正体がわかれば、解決は誓いぜーってことやん。よってだよ、
課題が何かを正しく認識することから、課題解決の仕事は始まるのでーす。

「鎌倉といったら大仏でしょー!」へのコメント

課題が何かを正しく認識することから、課題解決の仕事は始まる
 最近経験したことと同じです.

最近 鎌倉に行っていないので たまには行こうかなって思いました。
 寒川神社はよくいくんですよ。近いので。

壁の高さや厚さが認識できるのなら、それはかなり突破に近い。ですね!

長谷に住んでいます。 お正月は 人が多すぎて 身動き取れずです。コロナ時代が懐かしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年1月9日

         

PAGE TOP