電気自動車

電気自動車

世界の潮流は電気自動車ってんで、ちょっくらその体験報告でも・・

日本だとプリウスに代表されるように電気・ガソリンどちらもOKのハイブリッドが主流になりつつあるけれど、

欧州は完全に電気自動車なんだよね。

パリとかガソリン車走行禁止だしね。電気自動車だと、走行距離ってどうなのよって思うだろうけれど、

このクルマで満タン充電(30分かかる)で700キロなので問題はないレベルみたいね。

速さも思った以上に速い。加速もいいよ。

これは長所でもあるんだけれど静かなんだよね。

テスラみたいなイメージ。

オイラはまだ、エンジン音がキーンと轟く方が好みなので、ちょっとなーって思うよ。

でも、環境を考えるとこっちなのかもね!

しかし充電に30分って意外と億劫とも言えるんだよね。まあこの辺は、スーパーウルトラ急速充電とか2年以内には開発される気もするけれどね。

このクルマさ、ハイテクすぎちゃって、ほぼ自分でやることないんだよな。今の子供たちって、電卓を取り上げたら簡単な計算もできないって教育者が言ってたけれど、 なんか、その道辿っちゃいそう。

と言ってもめっちゃ安定している、事故対策が秀逸、センサーだらけで守られているのね。

でもさー安定ってあまり気にしてもしゃーないよね。

それは未来に対する不安から起因した夢に過ぎないんだもの。

人は何も明日のことを心配しなくたって幸せに暮らせるもの。

「電気自動車」へのコメント

電気自動車は 電池部分が 劣化すると
メルセデスがと300万くらいかかる
 洒落になりませんよー

それは未来に対する不安から起因した夢に過ぎないんだもの。
人は何も明日のことを心配しなくたって幸せに暮らせる。

蘭子と電気自動車で箱根に行きました 快適そのもの 静かなのが良いです
 でも スタンドが心配になりました。

電気自動車 は日本車でもバッテリー交換に 50万は最低かかる  この部分が課題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年12月17日

         

PAGE TOP