蛭子さんのイラスト

蛭子さんのイラスト

実はオイラ、イラスト好きなんだ。

自分でも描ければいいなーって思っているんだけれど、これが才能ないんだよな。ヘタウマなイラストが特に好き!

上手すぎるのは入ってこないんだよね。

蛭子さんはまさに神がかってる。

キャストのTAMAがこういう才能あって、先月のオイラのバースデイに描いてくれたんだよね。

オイラが蛭子さん好きと知ってあえて、オマージュ。

うまいもんだよね。 蛭子さんはつげ義春に影響を受けたって言っているんだけれど、オイラ自身も、

つげ作品は神的存在なんだ。

蛭子さんに関しては存在そのものも好きなんだよね。

蛭子さんの本も多数よんだけれど、その中に「

自分を低い位置に置いていれば、批判されても怖くないですよ」というのがあるんだ。

要するに、批判されるのが怖い人は、自分を高い位置に置いているから、プライドが傷つけられるのを怖がっているっていうんだ。

蛭子さん曰く、・・・オレは子供の頃からずっと、自分を低い位置に置いていて、批判されても当然の人間だと思っていますから。

「自分は誰からも批判されて当然の人間なんだ」と思っていれば、批判されても傷つかないし、

人の言葉も「なるほど」と素直に受け止めることができるんですよ。

プライドが高すぎると、苦しいことばかりだと思いますよ。

「蛭子さんのイラスト」へのコメント

おはようございます
 蛭子さん 認知症でも今年個展を開いていた  漫画❤️すごい

自分を低い位置に置いていれば、批判されても怖くないですよ」というのがあるんだ。
要するに、批判されるのが怖い人は、自分を高い位置に置いているから、プライドが傷つけられるのを怖がっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年12月19日

         

PAGE TOP