さかなクン イイよね!

さかなクン イイよね!

「尊敬する人は誰?」って聞かれると、「さかなクン」って即答することが多い。

将棋の藤井聡太さんも大尊敬しているんだけれど。

診療室にも大きなさかなクンのぬぐるみがソビエタッテルデー!

小学生の頃から、ランドセルの中は、魚の図鑑5冊で教科書は借りるっきゃない。

授業中も魚の絵を描いてばかり、中学になってもテストの答案用紙に魚の絵を提出で、担任の先生から見れば問題児なんだけれど、

母親は、「このままで良いと」学校の先生を一蹴する。

プロ選手になりたくて野球ばかりとか、サッカーばかりなら、まだ将来性が金銭的にも社会的にもあるので、周囲もなんとなく納得させられるんだけれど、

さかなじゃーねー・・ってことになるのも、まあわかるよ。

だから 本気で純粋に、「おさかな」が好きですきでどうにもならなかったんだろうね。

こんな素敵なことは、そうそうないし、とっても幸せなことだよねー。

努力はいらない、夢中になれ!ってやつだもの。

さかなクンは隣町、綾瀬の出身で、勉強の方はからっきしダメで、大学も出てないんだけれど、

今や、本人の小学生の時からの第一志望大学の東京海洋大学の先生で、名誉博士号の称号まである(^ ^)

理由はシンプル。

どうカンガエテモ、さかなクン以上に魚に詳しく、

おさかなに愛情がある人って、日本中どこ探しもいないんだから・・・ってさ。

「さかなクン イイよね!」へのコメント

さかなクン 本当にわたしも大好きです 講演にも子供を連れて行きました。

どうカンガエテモ、さかなクン以上に魚に詳しく、
おさかなに愛情がある人って、日本中どこ探しもいない。

ここだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年12月3日

         

PAGE TOP