これぞ ポアロ!

これぞ ポアロ!

デヴィッド・スーシェ演じるポワロは、まさに原作から抜け出てきたようなポワロの姿だなんだよね。

アガサ・クリスティーのポアロ・シリーズは映画化も多くて色々な俳優が演じてきたけれど、

映画のためなのか、大袈裟になりやすくて、

本家のクリスティー原作から入ったオイラには、どうも「なんだかなー?」という感情が取り巻いちゃってたんだ。

でもこの本国・英国で制作されたTVドラマ版のポアロは、まさに原作に忠実で、アールデコ調の街並みも、見事に再現していて、すごーく満足なんだ。

ミステリーって小・中学生の頃、狂ったように好きで、ほんとによく読んだよ。

ホームズを読み切った後、クリスティーと、エラリー・クイーンが特に好きで、

当時長後図書館にあったやつは、全て読んだもん。

ここのところ、寒さが続くので、風のない休日の午前中、DVDみいっちゃった。

で、午後から、やっぱり海にいこーって、ことになったんだけれどね。

今は、映像が充実しているので、本だけじゃあなくて、映像も楽しい時代になって、

これって、オイラ的にかなり幸福よん。

人は食べるものによって、その身体が変わるように、

読む本、観る映像・映画の情報によっても、人生が一変するって思っているからさ!

「これぞ ポアロ!」へのコメント

シャーロック*ホームズこそ偉大なり と言うのが シャーロキアンとしての立場。

わたしも クリスティー よく読んだ
アクロイド殺人事件とか すごい発想です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年12月1日

         

PAGE TOP