沖縄へ

沖縄へ

今回も目的は第4ゲレンデの探索と体験なんだ。

オイラのマリンライフでは第1が材木座海岸、第2が三浦海岸、第3が逗子海岸なのね、そこに沖縄うるま市の海中道路を参加させようって作戦なのだ!!

宮古島や石垣島とか島ならスキューバ時代の経験で慣れているんだけれど、本島は不慣れなんだよね。

でも利便性等考えて「海中道路」を練りに練って第4ゲレンデのトップ候補にもってきたんだよ。

沖縄のレンタカー、もうナビが古過ぎて目的地が検索できねー!

おまけにマニュアルって。

まーそれも良しですね(^ ^)ファンベースさんという宿泊施設に、ウイングの道具一式を艇庫してもらって、

次回からは手ぶらで行けるようにしよーって目論んだのさ!

そして 地元サーファーの人たちにきっちりと挨拶して、地元、海の情報を、怠りなく入れられるようにね。

なんせ知らないゲレンデは命懸けだもの、風向きや地形、潮の満ち引き、天候全て、把握しても海難事故は起きるから、最低限できることはセーいっぱいやっとかなーあきまへんのよ。

で、すっかりみんなに良くしてもらって、こりゃーサイコーって、思える日々のスタートでやんした。

第4ゲレンデ探しは迷走してたからなー 嬉しいなぁ。

「ずいぶんまわり道をしたものだ」っていうのは、目的地を見つけた後の話だからね!

「沖縄へ」へのコメント

ずいぶんまわり道をしたものだ」っていうのは、目的地を見つけた後の話だから。

オリックスレンタカー ですね
 タイガースファンなのに オリックスレンタカーって、、、

来年のお正月過ぎに行こうと思ってたばしょですよ。ここ 海中道路エリア。

地元サーファーの人たちにきっちりと挨拶して、地元、海の情報を、怠りないように。
 この下準備こそ、最も重要な案件だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年11月15日

         

PAGE TOP