YOSHIKI クラシカル

YOSHIKI クラシカル

有明の東京ガーデンシアター、

YOSHIKIのライブコンサートに行ってきたよ。

紆余曲折のYOSHIKIさんだけれど、それだからこそ、ぐんぐんと心を抉られたよ。

X Japanの曲は、フォーエバーラブとかエンドレスレインとかYOSHIKI作曲によるものなのでピアノでの演奏でボーカルはないんだけれど、

なん百回、何千回と聴いているので、TOSHIの声が確かに聴こえてきていたんだ

これはファンのみんなとの共通感覚だと思うよ。

今回のワールドツアータイトルは、

「レクイエム」

去年最愛で最大の理解者であった母を亡くし、どん底にあったYOSHIKIを救った自らの作曲、曲がレクイエム。

YOSHIKIさんは、鳥で例えるなら、道路に捨てられた、翼をもがれた、泥だらけの鳥だったって言ってたよ。

早くに父を失い、X JapanではHiideやTajiを失い、免疫ができて自分は強くなってきたと思ったけれど、全然駄目、弱いままだったって・・

涙が止まらず、お医者さんにもずっと通ったけれど駄目だったって・・

でも、関係者や友人の励まし、そしてファンのみんなが、風を送ってくれたから、

もう一度飛べるんじゃあないのか!って、思い始めたというんだ。

そして飛ぶと決めたからには、できるだけ、できる限り高く高く飛ぼうと・・・  

YOSHIKI classical ぐさっと刺さった、

最高のライブだった。

「YOSHIKI クラシカル」へのコメント

そして飛ぶと決めたからには、できるだけ、できる限り高く高く飛ぼうと・・・  

YOSHIKIさん クラシカル 10回目
 YOSHIKIさんでなければ このような企画は成立しない

YOSHIKIさんは、鳥で例えるなら、道路に捨てられた、翼をもがれた、泥だらけの鳥だったって言ってたよ。

この あたりに YOSHIKIを感じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年10月11日

         

PAGE TOP