週一回リセットの日

週一回リセットの日

故障・怪我が一番怖いじゃん。フィジカルやられるとメンタルも引っ張られるし・・

もう何年も週一お世話になってる加圧トレーニングというのがあるのね。

一回30分ほどなんだけれど、これが結構効くんだ。

最初の頃はバーベルやダンベルで筋トレしてたんだけれど、もう筋トレ嫌いのオイラはテンション落ちまくり。

ウイングフォイルをやるようになってからは、ストレッチとケアに徹している。これがエクセレント。

ぜーんぜん怪我も故障もしなくなったもん。シーズン通して活動できるってめっちゃ幸せでっせ。

大谷選手とか見ててもいかに故障が恐怖かわかるでしょう。

専属インストラクターのイイズカサンとも気が合うので、まさにスーパータイムなんだ。

イメージ的には週一回体ほぐしまくリーーみたいな( ◠‿◠ ) 

場所は戸塚 OASISの中にあって、そこだけ聖域のようになってるもんなぁ。毎週楽しみでーす。

イイズカさんは、何が「枝葉」で何が「幹」かを見極めてトレーニングメニューを組んでくれているので、そこがありがたいよ。

継続させるのはどうするか・・とかね。

考えるって、何が「枝葉」で何が「幹」かを見極メルことだといっていいと思うよ。

「この件で最も大事なことはなんだろうか」という質問をジブンに向けて発し思考し続ける。

「そういうことか」と腹落ちするまで考え抜く・・

「週一回リセットの日」へのコメント

故障・怪我が一番怖いじゃん。フィジカルやられるとメンタルも引っ張られるし・・  まさしくだ。

週一回リセット 1日1回リセット 月一リセット
年1リセット にずれも大切

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年10月13日

         

PAGE TOP