フィッシュ&フィッシュ

フィッシュ&フィッシュ

エンタメ施設で昔から好きなのが水族館なんだ。

オサカナサン見ていると気分はゆったり静かに最高ね!

エノスイみたいな大袈裟な水族館でなくても十分満足できちゃう。

ここは川崎の商業施設の上にあるカワスイさ。

この右の石みたいな映像も擬態化した魚だぜーびっくりぽん。

オサカナ大好きで、スキューバダイビングもかなり長い間やってたもの。

今は、ウイングフォイルの飛翔感覚とスピード感覚に意識がいっちゃってるけれど、ダイビングの面白さは、また格別なんだよな。

じゃあ、釣りは・・ってこれまたよく言われちゃうんだけれど、「釣り」は全く興味ないんだ。

なんせ餌をつけれないし、ルアー使ったって、オサカナサンをさわれないんだもん。

ヌルヌルしちゃってるのがダメね。

「釣りキチ三平」は全巻2回ほど読破しているんだけれど、実演には至らずでーす。観ているだけが良いのです!

ちなみに食べるのはスキーー!!

「『愚痴をいう』『他人を妬む』『誰かに評価してほしいと願う』・・・・人生を無駄にしたければこの3つをどーぞ」

と言われる。

オサカナサンたちはこの3つのどれひとつ当てはまらないでしょう。そこがいいね!

特に、「よく見られたい」とか、「褒められたい」と願ったってなかなか叶うもんじゃあないよ。

極論、期待するだけ、ムダ、です。

「フィッシュ&フィッシュ」へのコメント

「『愚痴をいう』『他人を妬む』『誰かに評価してほしいと願う』・・・・人生を無駄にしたければこの3つをどーぞ」

特に、「よく見られたい」とか、「褒められたい」と願ったってなかなか叶うもんじゃあないよ。
極論、期待するだけ、ムダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年10月15日

         

PAGE TOP