北斗の拳の絶対性

北斗の拳の絶対性

これも古いアニメにはなるよね。

ストーリーが単純すぎてそんなに好きでもないんだけれど、まあまあ好きってところ。

ケンシロウの絶対性が秀でているでしょう。

絶対負けないし、ピンチにもならないんだもん。

そういう意味では水戸黄門的に安心してみてられるけれどね。

アニメ全体が好きだから、みちゃうんだよな。

有り得なさすぎるところがいいのかもね。

ただ格闘技系は観ていてオイラ自身運動する意欲に駆られるよさがあるんだ。

そういう面では、「はじめの一歩」とかまじよかったっす。

ジェフ・ムーアというアメリカの企業トップが、「朝を有効に使おう。最初の2時間にやることは全て習慣化し、

うち30分を、軽い運動とストレッチに当てよう」と言っている。

実はこれ、ビル・ゲイツをはじめ多くの欧米のトップリーダーが同じことを言っているんだ。

参考にはなると思うんだ。アジア人としてもね。

ポッドキャストの創始者のジョン・リーも

「すっかり朝の定番となった朝の習慣は、真っ先にやる35分の早歩きだ。外に出て、新鮮な空浮を吸い、

頭をすっきりさせて、気持ちを切り替えるという行為が全て、素晴らしうい1日の始まりを約束してくれる」 

ケンシロウを見ると自然に体が動いちゃうから不思議だよなぁーーー。

「北斗の拳の絶対性」へのコメント

朝を有効に使おう。最初の2時間にやることは全て習慣化し、
うち30分を、軽い運動とストレッチに当てよう」

頭をすっきりさせて、気持ちを切り替えるという行為が全て、素晴らしうい1日の始まりを約束してくれる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年10月23日

         

PAGE TOP