ok ok ok

ok ok ok

9月のOK牧場だっていうのに、暑いんだよね、

Tシャツですらパーっと取り外したくなっちゃう気温だもんね。

でも月1回の息抜きになってるOK牧場は、暑さなんかへっちゃらぽんやで!

毎回思うけれど、学生時代の友人ってかけがえのないものだよね。これって世界共通でしょうねー。

つい調子に乗って飲みすぎちゃうのがねー、まーいいよね。気にしない気にしない・・

OK牧場も年齢の経過に従って、哲学的思考がちょいちょい入ってくるんだよね。

誰にも何者にも制約されることなく、自由になりたいって万人のものだよね。

誰かの自由が終わることで、別の者の自由が始まるっていうけれど、

そうなると、完全に自由になるには、全ての人の上に立つしかない、・・そんなのムリデスヨネー。

欲望の求めるものをいちいち充足させていっても、だめなんだ。

「人が疥癬(かいせん)にかかってさぁ、痒くてたまんなくて、心ゆくまで掻くことができるからって、

一生掻きっぱなしなら、それでその人は、幸せな人生なのかい?」

欲求にさ、振り回されて生きる人間は、

欲望の奴隷、もしくは疥癬に苦しむ病人のどっちかだって。

結局欲望を満足させることって、かゆいところを引っ掻くのとおんなじってことだよ。

そんな虚しい罠にハマらないためにも月1のOK牧場は 

ちょー重要なんだよね!

「ok ok ok」へのコメント

でも お腹が空いた時に思いっきり食べて満腹になったり
 痒いところを 掻きむしったらりするのは 
んその時は幸せ
 あとで 後悔と罪悪感で落ち込みますが:

欲求にさ、振り回されて生きる人間は、
欲望の奴隷、もしくは………… 身に沁みる

SY牧場のゆーこです  変わらない二人 
 変わらないもの変わるものどっちもいい。
 

「人が疥癬(かいせん)にかかってさぁ、痒くてたまんなくて、心ゆくまで掻くことができるからって、
一生掻きっぱなしならーーーーー

まさにソクラテス的思考

多分 時代背景から推測するとわたしと同年代同世代だと推測できるが お二方 どう見ても若い   なぜ?

結局欲望を満足させることって、かゆいところを引っ掻くのとおんなじってこと、、そうなんですね。

おはようございます SYのさゆりです
8月に OKの記事がアップされないので あれっと思っていたら OKも夏休みだったんですね

月一回ぐらいで丁度良い
 自分は学生時代の仲間と週一で集まっていた時期が半年ほどあって 負担になって今は 誰とも会ってない

ツッコミ入れちゃうと オイラって常に学生 今だって東大院生なわけだし
 そういう意味では いつだって学生時代じゃあないでしょうか?
 ^_^

僕にも月一で会う友人がいます かれこれ 9年続いている
 場所は吉祥寺近辺で開催 2人の間の中継点がそこなんで!
 吉祥寺も良いところですよ
 OKでも是非に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年9月4日

         

PAGE TOP