武蔵境駅って知ってる?

武蔵境駅って知ってる?

東京からさらに中央線だからなぁ・・

応用心理学会というのがあってね、

心理士ライセンスが錆びつかないように、ブラッシュアップの意味も込めて週末に行ってきたよ。

その会場が、武蔵境駅から徒歩12分の亜細亜大学、アジア大ってわけね。

駅伝か何かで聞いたことがあるような、よくわかってないオイラだけれど、なんとか辿り着けたぜー。

学生さん達がいなかったので、校風は認識できなかったけれど、校内は綺麗な感じでしたーぁ。

まず駅前のモスバーガーに入って、朝モスしちゃった。

商店街みたいなところを歩くって探索気分で楽しい。

らーめんの自販機があって、なんか衝撃なんですけど・・・。

この辺りはまだまだ緑がたくさんあって、空気が美味しい気がしちゃったぁ。

学会の内容は結構、難しくて、まだまだ勉強不足だなって、感じたよ。

「評価」というテーマがあって、たとえば、あなたがボクサーで、その試合なんかでも、遥かに格上の選手をKOすれば、あなたの価値は一気に跳ね上がる。

ファイトマネーも急騰し、周囲のスタッフの対応も一変する。

天地がひっくり返ったような手のひら返しってやつさ。

ただ評価が一変するってことは人々がどんだけ簡単に手のひらを返すのかを、肝に銘じないといけないよね、こわーー

これもまた心理学の心得ね(๑>◡<๑)

「武蔵境駅って知ってる?」へのコメント

アジア大学通り なんてあるんですね
 四谷の上智大横のソフィア通りみたい

ラーメン自販機とか 蕎麦うどん自販機ってあるとは聞いてましたが
 実際 どうなんでしょう?
意外と美味しいのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年8月28日

         

PAGE TOP