外食事情

外食事情

外に出ることが多い多いので外食はわりと頻繁になる。

夏のクリニックの打ち上げや、OK牧場みたいな時は、コース料理でゆったりってことになるけれど、

基本的に一人で行動しているので、そんな時は、食事に時間をかけることはしないんだ。

そんな時に重宝しているのが、吉野家&山田うどん&セブンイレブンの3本柱なんだよね。

駅なか立ち食いそばは番外編でOK( ◠‿◠ )

吉野家は電車を使って外に出た時に駅近で出てきちゃうから便利ね。

山田うどんはなんたって駐車場が広いし、セットメニューで好きなものをお腹いっぱいに食べたい時に便利、

セブンイレブンは三浦海岸の海の行き帰りに必ず2店舗立ち寄って食料ゲットしているよ。

セブンも駐車場的に優れているもん。この点がめっちゃ重要ね。狭いパーキングはほんとストレスね。

外食にいちいち神経浸かってたら身が持ちませんて・・。

人が、自分のものと呼べる唯一のものは、時間だけだよ。

たとえ他に何を持っていない人でも、時間だけは与えられているでしょう。

人のために時間を費やした1日は、自分のために時間を使わなかった1日でもあるんだ。

時間がかかることを恐れて達成を尻込みしちゃーダメよ。

どのみち時間は過ぎていくんだもの。

その過ぎゆく時間を使えるだけ使えばいいんだ。

「外食事情」へのコメント

TPOに合わせて 食事の場を変えてるようですが
 時間への崇敬が見え隠れするところが ブレてない

人のために時間を費やした1日は、自分のために時間を使わなかった1日でもある…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年8月26日

         

PAGE TOP