カブネポイント

カブネポイント

先ずは 塾高優勝 感無量っス!応援ありがとうございましたぁ!

さて夏休みに良い経験をさせてもらったよ。

台風7号のうねりが入った、サーフポイント「カブネ」

に誘われてSUPフォイルで行ってきたんだ。

 

一度、ウイングフォイルで入ったことがあるんだけれど、あの時は台風と関係はなかった。

いやーオイラ的にビッグウエイブはビビリマクリ。丸4時間以上、もう死ぬ思いだったぜー。

本気で良い経験できたよ。

サーファー以外の人には、バッカじゃない なんだろうけれど、…

台風は、サーファーの大好物なんだ。この日もパーキングはAM4時でどこも満車状態だったもの。それにしても、あんな波の中にみんな向かっていくもんなあ、キチガイッスネ(๑>◡<๑)

あんな波高、オイラには恐怖でしかない。

しかし「恐怖の分析」が「冷静な挑戦」を可能にする。

ジブンのダメさを観念し認めた上で対処するんだ。

動じない心は、まず、「ジブンの心はガラスのように脆い」「みんな弱いんだ」という現実をしっかり認識することやん。

そして、これこそが本能と共に生きることだと思うぜー。

「自分は弱い」というのが、本能レヴェルで理解できて初めて、動揺しない準備や対処ができるようになるんだねー。

「今回はどういった恐怖が強く出ているのか」をきちんとじぶんの中で考える。

そして、その恐怖に対して一つ一つ落とし所を見つけていくっきゃねー!

「カブネポイント」へのコメント

慶應高校優勝おめでとうございます
 OBのオイラが 狂喜乱舞しているのが想像できますって!

「自分は弱い」というのが、本能レヴェルで理解できて初めて、動揺しない準備や対処ができるようになる。
弱さの認識というやつですかな%

慶應あんなに強いと思わなかった。
 応援が過剰だという意見も多数あるけれど 
 そこを含めて慶應だから 仙台は完敗
 でも仙台育英 良いチームでした。

陸の王者慶應  僕は慶大落ちて中央大なので
 実は 憎ったらしいけれど 素直に凄いのひと言
 結果を出して 周囲を納得させてしまう
 いかにも慶應流だった気がする。

慶應の人たちって なんで みんな オールマイティなんですか?
 芦田愛菜ちゃんが象徴的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年8月24日

         

PAGE TOP