スマーフ 青いなーー””

スマーフ 青いなーー””

ピンバッジも診療中つけちゃったりしている。

ベルギーの漫画家のピエール・クリフォールの漫画の中に登場する架空の種族だよ。

ヨーロッパのどこかの森にあるスマーフ村に住む、青色の肌と丸い鼻を持つ小さな妖精。ってことだから、ムーミン路線でもあるね。

青さが気に入って結構気にしてるよ。

なんだかホッとしちゃう楽しさがあるよね。

「抵抗すれば、それは存在し続ける」というユングの言葉があるけれど、この漫画の世界にはそもそも抵抗がないもの。

心地よいよ。

人って、もっと動物的にあるべきなんだよね。もっと直感的になり、

何かをしている時にあまりそのことを意識すべきじゃあないんだ。

思考は、ブーメランのように正確に元の場所に戻ってくる。何を投げるか賢く選択しなくちゃーね!

思いがけない旅の提案は、神からのダンスレッスンだしね。

楽に生きないと息苦しいでしょう?

人生は、起こるままにしなさい、常に人生は正しいって、

そう考えれば 案外大抵のことは上手く切り抜けられるよ。999.99%ぐらいはね・・

問題を解決するって、その問題を生み出したのと同じ意識レベルで解決することじゃあないからさぁ。

みんなの意見という首縄を手放すことが一番大事やね!

自分自身の木目を辿れってことやん。

 

「スマーフ 青いなーー””」へのコメント

ムーミンほど有名じゃあないけれど 子供のtーシャツ持ってますよ

人って、もっと動物的にあるべきなんだよね。もっと直感的になり、
何かをしている時にあまりそのことを意識すべきじゃあない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年7月1日

         

PAGE TOP