Fujisawa たまたまブラリ

Fujisawa たまたまブラリ

材木座の帰りに、急にいわゆる「立ち食い蕎麦」が食べたくなっちゃって、寄り道だーい。

いつもクルマで移動するので、歩いてブラブラしてみると、ナーンか新鮮じゃん。

ほほう、随分、オイラの知っている藤沢とは違ってきてるなー。コロナも5類になったことで藤沢の街も人でいっぱい。海から上がって、どっといい疲れが来て、

いい気分やん。

毎日「体内の水分を入れ替える」意識で生活する。

これが随分といいんよね。運動すると、発汗するでしょう。これがいいんじゃん。

汗を出して水を摂る。そうして体内に水のサイクルができるんだ。

運動しないと、のどが渇かないから、そのサイクルはできない。

動くことは、そのサイクルをつくること。

この「体内の水分を入れ替え得る」ことが、コンディションを良くする上でいちばん重要なんダァ。

調子の悪い人や落ち込んでいる人は、反対に身体を動かさなくなる。

これはもう負のスパイラルだよ。身体を動かすとその時間は思考しないぶん、ネガティブなことも考えなくて済むんだ。

運動して汗をかくと妙にスッキリするのは、強制的に気分を変化させてストレスを遠ざけているからなんだ。

悩み事があっても、

汗と一緒に悩みや不安、そしてストレスも抜けていくのさ!

「Fujisawa たまたまブラリ」へのコメント

この「体内の水分を入れ替え得る」ことが、コンディションを良くする上でいちばん重要

運動して汗をかくと妙にスッキリするのは、強制的に気分を変化させてストレスを遠ざけているから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年6月29日

         

PAGE TOP