テリー・ジョンスン ヘタウマ最高!

テリー・ジョンスン ヘタウマ最高!

オイラさぁ、美術は好きなんだけれど、写実的な絵には魅力を感じないんだ。

ヘタウマってジャンルがえらくお気に入りだよ。

だって見てて楽しくなっちゃうし、素直に入ってくるんだもの。

そんなヘタウマ界の元祖イラストレーターが、テリージョンスン氏なんだ。

湯村輝彦はイラストレーター、デザイナー、漫画家、音楽評論家、ヘタウマなイラストと、スウィート・ソウルなどR&Bや、Gラップのフリークとしても知られる日本グラフィック界のベテランなんだ。。

ペンネームはTerry Johnson(テリー・ジョンスン)( ◠‿◠ )

「テリージョン寸秘密の手帳」という今は廃盤になっている貴重な本をやっと手に入れたんだ。

これはアイデアの宝庫だぜー!

写メのコップはそのテリージョンスンがデザインしたヘタウマのイラスト入りで気に入っちゃってて、診療室に飾ってるんだぁ。

JAWSという人喰いザメ映画が流行った時、映画の大ヒットに便乗して、”JAWS”ソングや、”JAWS “ミュージックなるものが、売り出されたんだ。

当時はディスコ全盛で、そのほとんどがディスコ・サウンドだったから、

人々はブラック・ライトの下で、恐怖に顔を引き攣らせながら、踊りまくったんだよ。(笑^^)

なんかおマヌケな風景で良いでしょう。

テリージョンスンのイラストにはそんな良さ!

が散りばめられてるってわけよん。

「テリー・ジョンスン ヘタウマ最高!」へのコメント

なんかおマヌケな風景で良い
 人生なんて 多少マヌケな方が良いって 企業家のトップがが言ってた

人々はブラック・ライトの下で、恐怖に顔を引き攣らせながら、踊りまくったんだよ。(笑^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年7月3日

         

PAGE TOP