OK牧場梅雨前線

OK牧場梅雨前線

「晴耕雨読」って熟語も好きなオイラだけれど、なんか行動がスローになっちゃうんだよね。

おまけに風が停滞前線のせいで吹きやしないので、

ウイング、ウインド系サーファーにとってはしょぼくれた時期なのダァ。

そんな中、月1ペースのOK牧場は時間のアクセントになってくれるんだよね。

「自由に生きていくぜー」みたいな話がokでも出るんだ。

うんうん(๑>◡<๑)

人間とは精神である。精神とは自由である。

自由とは不安である(キルケゴール)

これはオイラの支持しているデンマークん哲学者の言葉ね。

「自由」とは「枠からはみ出すこ」とも言えるね。

そうなると、奔放に見えるのでなんら悪いことをしていなくても、叩かれることがあるのさ。

だから人は不自由を求める。批判されたくないからだよ。

不自由でいれば批判されない。

自由になれば批判される。

多くの日本人は自由を拒絶する不自由な暮らしをしているものだけれど、ストレスを感じていても我慢し続けているんだ。

慣れちゃってるから!!不自由に慣れる、それを教えてし得てくれたのは、親であり、社会だよね。

無能な人間は、知識、知恵は欲しない。

ただ制度や社会通念に依存していれば安心だから。

でも、この

あなたを鑑真がらめにする「不自由」に慣れるな! 

っていうのがok牧場の一貫性でもあるんだぁ。

「OK牧場梅雨前線」へのコメント

あなたを鑑真がらめにする「不自由」に慣れるな! 

っていうのがok牧場の一貫性でもある

素晴らしい

無能な人間は、知識、知恵は欲しない。

ただ制度や社会通念に依存していれば安心だから。

おおつかさんと、オイラって仲よいけれど
ファッシオンとか、全然違って面白いです。

梅雨の時期って風がない
 わかります、私もウインドやってますから・ふk吹け吹けって唱えてるもの。

多くの日本人は自由を拒絶する不自由な暮らしをしているものだけれど、ストレスを感じていても我慢し続けている。
この指摘やばい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年6月13日

         

PAGE TOP