ダブルヘッダーだよ

ダブルヘッダーだよ

朝から材木座へ、その後逗子へのダブヘッダーDAYでしたぁ。

さすがにグロッキーやねん。

材木座がフォイルで、逗子がレースSUPね!

マリン関係はウイングフォイルに、フラットぴょんぴょん、そしてレースSUP

三等流でオータニさんの二刀流超えやん。なーんてねー!

あれもこれもなんて、欲望の塊やんという話にもなるけれど、

落合博満さんは、三兎を追って、三兎を獲るというのがモットーだと。

三兎を追わなければ、三冠王を何度も取れるわけないので、まあ納得さ。

欲をコントロールすれば、大きな武器になる。

でも欲に溺れちゃうと大変なんだよね。

人間の欲には際限がないからさ、欲を出しすぎると最終的に潰されちゃうから厄介さ。

高い志を継続させるときに欲は便利なんだ。

人間は誰しも「人より上に行きたい」って気持ちがあるんだ。

そのため、誰かがうまく行ってると、

嫉妬によって「自爆」する可能性が出てくるってわけさ、

相手を超えたいはずなのに、その相手を意識しすぎて、結局は自分がそのプレッシャーに潰されてしまうという構図。

だからね、極論、「自分の物差しで生きる」ってことね。

他人とあまり比べすぎず、嫉妬心が湧いたときには毎回、自分で修正を入れればいいよ。

嫉妬は多くの人が陥る罠だけれど、

とにかく「自分の物差しで生きる」ことを忘れなきゃ、だいジョーブイ( ◠‿◠ )

「ダブルヘッダーだよ」へのコメント

他人とあまり比べすぎず、嫉妬心が湧いたときには毎回、自分で修正を入れればいい その通りです
 こころがけたい

風が 梅雨時にはあまりないけれど パドルもできるなら無駄な時間がなくて 良いことずくめ

欲をコントロールすれば、大きな武器になる。
 どうコントロールするかだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年6月19日

         

PAGE TOP