本郷のラーメン屋さん

本郷のラーメン屋さん

本郷って結構ラーメン激戦区なんだよね。

ラーメン好きのオイラはいつもふらっと入るお店が2軒ほどあるんだけれど、なぜかこの日に限って2軒ともお休みだったんだ。

そこでじゃあというので、はじめてのお店に入ってみたらこれが「大当たり( ◠‿◠ )」ちょー好みの味だったよん。

こういう偶然ってマジ嬉しいじゃん。

マスターが東大卒って書いてあるじゃん、で女将が国際線キャビンアテンダントだって、で、バイトも東大生って・・

味には関係ない本郷ネタで引っ張ってくるねー。

でも美味しいしお店のみんなも明るくてかなりいい感じでーす。またこよーっと

それにしても 東大卒でラーメン屋さん開業するってよほどのラーメン好きなんだろうね。そこにモチベーションがあったんだろうな。

自分が期待する以上のモチベーションを保つことはほぼ不可能だからさ。

しかし、自分への期待度を上げれば、能力レベルも上げることはできる

ラーメン食べながら、エド・はるみさんが、

筑波大学の大学院博士課程(デザイン学)に入学ってネットニュースを見たけれど、素直に凄いよ、というかよくやるよなー。

大学院も修士課程まではなんとかいけてもその上の博士課程となるともう、論文通すのに寝てる時間も海に行っている時間もないってもんじゃん。

ギャンバッテくださいませー!つい応援しちゃう。

「本郷のラーメン屋さん」へのコメント

自分が期待する以上のモチベーションを保つことはムリというのは 真に正しいと思う

味が美味しいのなら 良かった
 ラーメンはスープだと思う
食べ歩き大好きっ子

多種多様なラーメン屋さんが東大近隣にあるのは 事実
 本郷三丁目に視点があるので 僕もよく色々な店に入ります。
 このお店は行ったことがない。

そういえば オイラは 過去ログで 自称ラーメン研究家とか言ってませんでしたっけ(๑>◡<๑)

なんで オイラが いろいろなことを
同時期にできるのか秘訣を教えてほしい
 ラーメン食べるくらいは私にもできそうですが(汗)

河野 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年4月11日

         

PAGE TOP