③hide with Spread Beaver

③hide with Spread Beaver

X Japanのギタリスト hideちゃんのバンド

hide with Spread Beaverの夏のライブチケットが当たったよ。

hideちゃんが映像でバックバンドが生というなんだかなー?

という設定なんだけれど、ファンとしてはやっぱり申し込んじゃうもんな。

さて連続もののラストでーす。

過去が現在の、現在が未来の原因にはなり得ない。

だからこそ、「いま」にこだわるんじゃあなくて「今」の「原因」である未来に夢・目標を達成した自分を想定することに意味があるんだよ。

「思い通りの未来は実現している」という意識状態が造られた時に初めて、

自分が今現在なすべきことが明確にわかるんだからさぁ。

ここで超大切なメッセージは

「ハフ・トウ(have to)やらねばならない」ではなく「ウオント・トウ(want to)やりたい」でゴール設定をするってことやん。

これをとりあえずゴールって言うんだけれど、とりあえずゴールを設定するのに邪魔なものが3つの物差しあるんだよね。

ひとつ目は「周囲にいる人→ドリームキラー」(一流大学も出てないし、金持ちのボンボンでもない自分なんて世の中には必要ないよ・・的な)

ふたつ目は「社会の価値観」(勝っても地獄負けても地獄の永遠に続く競争社会に埋没)

みっつ目は「仮想の自分」(もし早まって結婚しなければ、今ごろはバリバリのキャリアウーマンに慣れていたのに・・)

「③hide with Spread Beaver」へのコメント

いま」にこだわるんじゃあなくて「今」の「原因」である未来に夢・目標を達成した自分を想定することに意味がある

思い通りの未来は実現している」という意識状態
 これが ポイントだな

オイラが YOSHIKIが好きなのは知っていたけれど
ヒデも相当好きなんですね
 ボクも 相当な ヒデファンです

だんだん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年4月1日

         

PAGE TOP