②スノーモンスターホテル

②スノーモンスターホテル

最近のオイラのお気に入りのキャラが

スノモンちゃんと言われる、

スノーモンスターホテルのメインキャラなんだ。いーっぱい集合してるよ。

さーて前号の続きね!

現在が原因となって未来の結果になるんじゃあなくて、未来が原因となって現在の結果になるってこと。

「未来の自分がボールを投げたから、現在の自分がそのボールを拾える」

「未来の自分がボールを投げなければ、現在の自分はそのボールを拾えない」のだから。

つまりさ、「現在を決める原因は未来にあって、過去を決める原因は現在にある。よって時間は未来から現在、過去へと流れる」んだ。

したがってダァな「現在の自分の状況は、過去の行動の結果だ」とか

「現在の行動が、未来の自分を作る」というよくある概念は明らかな間違え!!

未来から流れてくるさまざまなボールの中から自分が望むボールだけを拾えばいいいんだよ。

たとえば、あなたが同期の誰よりも早く課長になったとするじゃん。

「毎日、残業を厭わずに懸命に働き、成果を上げたおかげだ」なんて考えるわけだよ。

でも、それは課長になれたから、いい因果関係があるように思えるだけのことね。

逆に、誰にも評価されず出世できなかったら、懸命に働いたことも成果を上げたことも、一切無駄な努力に思えちゃうじゃん。

同じことをしていても、未来がどんな状況であるかによって、過去の解釈は全く違ってくるでしょう。

過去が現在の、現在が未来の原因にはなり得ないのさ(つゞく)

「②スノーモンスターホテル」へのコメント

現在が原因となって未来の結果になるんじゃあなくて、未来が原因となって現在の結果になる
なんとなくわかり始めて来た

ん!
未来から流れてくるさまざまなボールの中から自分が望むボールだけを拾えばいいいんだよ。

オイラ hydeさん好きなんですか
 私は もうホントにずっと好きなんでス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年3月30日

         

PAGE TOP