らーめん食べたーい

らーめん食べたーい

ウエイトコントロールをしているオイラだけれど、

急激に脂っこいものが食べたくなる衝動に襲われることがあるんだよね。

今日はそんな日、

そんな時は我慢すると長期的には挫折の素なので、食べに行きましょー!

と言っても大阪王将しか知らんのですなぁ。 大阪王将行ったら、オムライスが期間限定で出ちゃってるのよ。

ゲゲーー、こっちもええなー。

でもラーめんに餃子ライスがついた王将セットの黄金セットも外せないぞー!

さあどーする。「そうだラーメンを食べに来たんだ!」って思いだしたぜ。で、王将セットに落ち着いた。

「そんなラーメンに餃子ライスだなんて、ウエイトコントロールも何もあったもんじゃない」なんてストイックには考えないんだ。

また、明日から仕切り直しすりゃーいいんだもん。

精神力とは、物事をやり遂げる力だけじゃあなくて

初めからやり直す能力にも表れるってことさ。

まあここでは精神力って言ったけれど

考え方と変えた方が良さそうね。

一歩下がって2歩前進、3歩前進スりゃーいいだけのことだもん。

立ち止まることも、引き下がることもできないなんて、

自由度なさすぎで息苦しーーってよ。

「らーめん食べたーい」へのコメント

立ち止まることも、引き下がることもできないなんて、
自由度なさすぎで息苦しーーってよ。

初めからやり直す能力 確かに このように緩く考えた方が 楽だと思う

そんな時は我慢すると長期的には挫折の素なので、食べに行きましょー!
 この精神は良いと思うが 歯止めが効かない どう調整するのです? 自分はうまくコントロールできてなくて…

小宮山セイカ から 連絡あ;り
 オイブロ 吹き込み 励行しますあ。ミム

長い人生 キッチキチに理詰めにしちゃうと イヤになっちゃいますよね。

このフレキシブルな考え方で オイラはバランスをとっているのだと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年10月5日

         

PAGE TOP