古代文明のミステリー

古代文明のミステリー

UFO好きな人って大方は、古代文明も好きなんだよね。

オイラは世界遺産関係にも興味があるのでその両方面からも古代文明の謎には幼稚園の頃から

「なんでだー!?」って思ってたもの。

ピラミッドとかモアイ像とか、人力で長期間にわたって積み上げたって話より、

地球外異星人の知恵を借りていたって話の方が、絶対に面白いんだもん。

躍起になって否定する団体の本も読んだりするけれど、「あーかわいそー」って思っちゃうもん

 

真実がどうこう以前に、「それじゃーツマンナイ」ってことやん。

ただ 妖精だとか、半魚人とか心霊写真とかさぁ、マリアさまの像から血の涙が・・オカルティックな都市伝説とかなっちゃうと全く興味ないんだよね。

すでにロマンが失せているんだもの。

ナスカの地上絵は宇宙人との交信の一つで・・あたりがオイラ的には心地よいストーリーってことなのだ。

実生活は現実そのものだからさぁ、心理学や哲学も絶対的に好みなんだけれど、

天体観測しながら、ピラミッドからこの空を見たらどうなんだろう?なんて思いを馳せると、

ふと異性じゃあなくて異星人が隣にいる気になっちゃって、

自分が解放され宇宙に飛んでいけるんだぁ。

「古代文明のミステリー」へのコメント

イースター島 行ってみたい。
 路線は違うけれどガラパゴス島も。

マヤ文明とか天文学は凄いじゃあないですか
 そういうところにロマンを感じた。

古代ミステリー地世界遺産関係はわたしの海外旅行に行く時の指標なんです。小学生の頃から継続して興味があるので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年10月3日

         

PAGE TOP