U ボート研究家( ・∇・)

U ボート研究家( ・∇・)

Uボートはドイツ海軍の保有する潜水艦の総称なんだ。

ドイツ潜水艦の華々しい活躍によってUボートの名前はドイツ潜水艦の代名詞になったんだ。

さてさてUFOの次はUボートかよーだよね。このパーフェクトガイドが教科書でね。潜水艦って好きなんだ。

あの空間で海中にいるわけでしょう。宇宙戦艦ヤマトみたいなイメージなんだよな。部屋に模型も飾っちゃりしてるもの。

深海と宇宙っていろいろな意味で共通しているんだ。

 危機的な状況になってもじっとしていることはよくない。神に祈って状況が良くなることを願うだけでは、事態はますますひどくなっちゃうもの。

状況を変えるためには思い切って動くことだよ。

立ち向かうことが、ピンチから逃れ、ピンチをチャンスに変える1番の方法だもの。

危険が迫っている時は逃げるとヤバいよ。かえって危険が2倍になる。

でも決然と立ち向かえば、危険は、半分になるものさ。

これはUボートの精神でもあるんだよ。

人はわからないものに恐れを抱く。理解できれば怖くはない。

より多くを理解すれば、恐れは無くなっていくものなんだ。

 

 

 

 

「U ボート研究家( ・∇・)」へのコメント

わかっては いるのだが。
「立ち向かうことが、ピンチから逃れ、ピンチをチャンスに変える1番の方法」

原子力潜水艦って言いますよね。 核兵器搭載のものもあるし、かなり繊細なノリモノ。

このころのドイツの技術は世界を圧倒していて
その流れが現代のドイツ車へと受け継がれている気がする。

植木 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年9月27日

         

PAGE TOP