クリスティー爆買い

クリスティー爆買い

アガサクリスティーのことね。

世界中で一番よく知られている推理作家といえばクリスティーでシャーロックホームズのコナン・ドイルをも凌ぐ。

メルカリでクリスティーの児童書が15冊なんと2500円送料込みで出ていたので、思わずクリックしちゃったんだ。

クリスティーは中学の頃ほぼ全部読んだと思うんだけれど、

児童書でマンガ感覚で時間を取らずに振り返れるなら素敵な時間が待っていそうって、空想しちゃってさ、ついね!

クリスティーは、ホント天才的なアイデアの持ち主だと思うもんね。アクロイド殺人事件のあの結末を知った時の驚きはいまだにフレッシュだしなぁ。

クリスティーの小説に出てくる名探偵といえば、ポアロとミス・マープルが有名だけれど、どちらも、探偵業をむっちゃ楽しんじゃってるんだよねー。

どんなに寒くてもスキー場で風邪をひく人っていないんだよ。

楽しいことをしているからね。心臓発作がいちばん多いのは月曜の朝という統計があるんだ。

それだけ嫌なことを我慢して仕事をしている人が多いってことだよ。

月曜の朝の通勤列車は、いつ心臓発作になってもおかしくない人たちで鮨詰め状態ってわけ。

月曜の朝が楽しいかどうかで、

その人が充実した人生を生きているかどーかが決まるんちゃうの!

「クリスティー爆買い」へのコメント

クリスティーって アガサクリスティーのことか
 ぼくもよく読みました。彼女は天才です。

おはようございます。 スポーツも文化的なことも両立できていてバランスは良いですよね

月曜の朝が楽しいかどうかで、
その人が充実した人生を生きているかどーかが決まるんちゃうの!

なるほど、納得。

松本清張とか 森村誠一とか日本の作家の方が好きでした。
外国人の名前はピンと来なくて 小説の中に入っていけなかった。

クリスティって元々学校の先生だったんですっよね。文才があるって、素敵デスネ。

ひとり時間を読書で過ごすって ある意味 究極の贅沢だと思う思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年3月1日

         

PAGE TOP