ハイジャンプ用ボード

ハイジャンプ用ボード

JUMPするには大きくて重いボードは、論外になっちゃう。

40リットル、30リットルの

ボードを手に取ってみたよ。

メーカーの人が、ショップにもってきてくれたのね。メンバーのみんなも興味津々、
いちように「小さい、軽い」の連呼さ!

40リットルと言うことは体重40キロで海にスレスレ浮かんでられるかどうかで、

体重70キロの人が乗れば胸くらいまで沈むんだ。

スピードに乗せれば浮いてくると言う物理特性だのみの、ディフィカルト・ボードなんだよ。

体重が軽ければ軽いほど有利なのね。

勿論相応の筋肉量は必須の上でね。

いつかはオイラもって思うんだけけれどさ、このビート板級のボードを見ちまうと、ちょいと怖気付くね。

メンバーのみんなも、もう笑うしかないって感じになっちゃってね。

ヘミングウエイは「この世は素晴らしい、戦う価値がある」って書いていたけれど、まあ後半の部分は賛成かな。

自分の歩くところをみんなお花を咲かせる気持ちでないと、コロナ経験済みの人類は、ダメね。

栄光に浸っていいのはその日だけ。

次の日になったら全てゼロ。

毎朝が新しいスタートさ!

いろいろな人が、いろいろなことを言う。だからこそ、君が君を許せ。

「ハイジャンプ用ボード」へのコメント

いろいろな人が、いろいろなことを言う。だからこそ、君が君を許せ。
いろいろな人が、いろいろなことを言う。だからこそ、君が君を許せ。
いろいろな人が、いろいろなことを言う。だからこそ、君が君を許せ。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。40リットルだと私でも浮きませんよ――

この競技、怖くないですか。舞い上がって飛んじゃってるし・・・飛翔。。

こういうスポーツって 年々新しいのが出てくる
誰が考えているんですかね
 大抵はハワイ発信みたいですが。

スピードに乗せれば浮いてくると言う物理特性だのみの、ディフィカルト・ボード  
 では スピードがない時は沈んでいるってこと?

キンキクスのケイコから聞いてオイブロ読み始めました。
 よろしくお願いします。

この世は素晴らしい、戦う価値がある  こう思うことが大切なのかもしれませんね。

由比ヶ浜でこのウイングサーフィンやっている人を
見かけました。
かっこいい。どういう仕組みで浮き上がってるのかわかりませんでしたけれども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年2月27日

         

PAGE TOP