紅茶キノコってあったよね・・

紅茶キノコってあったよね・・

57キロウエイトへの道のために、取り入れたのがコンブチャックレンズというやつ。

腸内細菌を活性化させて、老廃物を出すぞーって、

どうにも怪しい謳い文句に乗ってみたのダァ。

コンブチャとは酵素ドリンクの1種で、スコビーと呼ばれる酵母菌に紅茶や砂糖を加え発酵させたドリンクのこと。

日本に馴染み深い「昆布茶」とはまったくの別物だよ。

商品によって味にばらつきがあるんだけどね、基本的には、酸みと甘みが効いたフルーツティーのような味わいが感じられる。発酵途中のスコビーの形がキノコに似ていることから

「紅茶キノコ」として大ブームになった過去があるってわけさ。

コンブチャ自体は、まだ栄養価的に不明な点もありまくりで怪しんだけレド、酵素を含み、乳酸菌などによる発酵食品であることは確かみちゃいね。

栄養の吸収をスムーズにして、美肌のサポートになって、ダイエット効果も期待とかなんとか。

まあね、2種類ほど試しているけれど結構オイラにはあってるみたいだよ。

少なくとも今のところは順調に57へ向かってるもん。

発酵食品パワーを期待するなら、毎日飲み続けるのが鉄則やん。

そんなわけで毎日飲んでるオイラでやんす!

 

「紅茶キノコってあったよね・・」へのコメント

紅茶キノコって わたしも以前 飲んでた
 いつのまにかフェードアウトしてしまいました

腸内細菌を活性化って 流行りでもあって わたしも発酵食品でやってます。調子良いです。

こんぶちゃれんず これ一本5000円くらいですよね コスパが良いとは言えない。 でも効果があるならやってみたいl。

今の コンブチャはどの社もフルーティにアレンジしているのでとても飲みやすい。 

腸内細菌を活性化させて、老廃物を出す という発想は健康的で是非 真似してみたい。

57キロって かなり絞り込まないと ですよね。
 ボクサー並みを目指してる?

美容食品でもあって わたしも愛飲中。 オイラと同じやつです。
 わたしには効果ありで気に入っていますよ。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。最近天気が良くて、それだけでも嬉しい。寒いですけれどね♪

姉が同じものを飲んでいて絶賛していましたよ・・オイラの体に合うと良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年2月25日

         

PAGE TOP