エラリークイーン、新本格派!

エラリークイーン、新本格派!

アガサクリスティーに続き今日は、エラリークイーンね。

オイラ的には、クリスティーよりクイーンなんだ。こちらも今回ちょこちょことメルカリで買いちゃしておいたよ。

本格推理でクイーンの右に出る作家はいないもの。

エラリークイーンは、藤子不二雄みたいに2人で創作していてそのペンネームね!

登場する探偵の名前も同じくエラリークイーンなんだけれど。

アメリカの作家でダネイとリーの従兄弟同士の合作なんだ。

役割分担は今もなお秘密なんだからそこがまた、魅了されちゃう。

日本の推理作家の本格推理の人でクイーンの影響を受けていない人は皆無だよ。

「Yの悲劇」をいちばん最初に読んだのね、これも中学の時だったけれど、その時オイラも小説書いててさ、推理ものも書いたりしてたのさ、参っちゃったよ。

こりゃー叶わんどころか、ほんと、「世の中には天才っているもんだな」って・・白旗あげちゃたすね。

小説の中の探偵「エラリークイーン」は実にしつこいんだ。

絶対に勝負を降りない。

勝負を降りない人は勝負を降りた人の運を丸ごともらってますます強くなるんだよ。

ギャンブルで勝つ原則は明白だよ。長く貼り続けた人が勝つ。

人生においては、お金の代わりに運のやり取りをしているんだよ。

おりなかった人は降りた人の運を丸ごともらってさらに運気を強くしているんだよ。

 

 

 

「エラリークイーン、新本格派!」へのコメント

勝負を降りない人は勝負を降りた人の運を丸ごともらってますます強くなるんだよ。
ギャンブルで勝つ原則は明白だよ。長く貼り続けた人が勝つ。
この考え方 わたしに入ってきた。

おりなかった人は降りた人の運を丸ごともらってさらに運気を強くしている これって 何にでも言えることだと思う。

エラリークイン 2人の役割分担が知りたい。 未だ 謎なんです。昔から興味があって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年3月3日

         

PAGE TOP