まだまだzoom授業!

まだまだzoom授業!

大学の授業も結局オンラインで終わっちゃいそうな勢いだよ。

今回もzoomね、まあ良いけどさー。

やったことない人は、わからないだろうけれど、zoomでまる2日間、9:00から18:30までPCの前で張り付けってさぁ・・ツライデー。

スピーカーの設置はすごいでっせー!!

今回の授業は心理統計で、電卓必須でポコポコやってるわけよ。

標準偏差とか求めるのに使うのね。この日も、朝から海に行ってきちゃってるので、なんか眠いデーー。

授業の合間合間に抜け出して、ドライスーツをひっくり返したりして、乾き重視  

海・重視の戦略。

付きっきりなので、まあよく乾くこと・・HAHAHA^^ 

なんせ次の日も連続で明け方に海行くので、しっかり乾かしておかないとね。

それでも心理学分野の中では統計学は割と好きなので、ちゃんと拝聴させていただきやした。

海の後で眠気はきたりするけれど、それでも海にかなかった時より授業に集中できると言う不思議。

よく試合で活躍したスポーツ選手が

「最高のプレーができた時は技術的なことはぶっ飛んで、勝ちたいという欲望も忘れ、あれこれ考えないのに、なぜかうまくいく」と表現してくる。

「ゾーン」ってやつ。

朝、海に入るとこの「ゾーン」ってやつに入っている気がするよ。

「まだまだzoom授業!」へのコメント

糸田から連絡ありましたか? 4月の例会は城戸先生にオンラインでケープレお願いしたいそうです 。よろしくお願いします。

統計学 ヒッチャカメッチャカでした。 わたしも大学で心理学を専攻していました。

よく試合で活躍したスポーツ選手が
「最高のプレーができた時は技術的なことはぶっ飛んで、勝ちたいという欲望も忘れ、あれこれ考えないのに、なぜか!

SYのさゆりです。今夜は夜更かし。寒さが和らいできたので、過ごしやすいです。

わたしは zoomになれちゃってて、
もう対面の方がまどっろこしいです。
未だ10代ですが、この感覚のかしいですか?

朝、海に入るとこの「ゾーン」ってやつに入っている気がするよ。
これが大きい。 一日が充実する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年3月5日

         

PAGE TOP