なにこれ!ラットフィンク

なにこれ!ラットフィンク

 

最近のオイラのお気に入りのキャラクターがこの

ラットフィンク(Rat Fink)なんだ。

結構、YUKIOベースに入り込んでるんだよ。

小太りでいつも周りにFLY(ハエ)が飛んでいるヘンな奴だよ。「Rat Fink(ラットフィンク)」としてそのまま直訳すると、裏切り者のネズミ、といった意味になっちゃう。

ミッキーマウスの対局をいくキャラクターで、アメリカの美術家「ED “BIG DADDY” ROTH(エド ビッグダディ ロス)」氏が作ったおふざけキャラクターだったんだけれど、人気沸騰しちゃったってわけみたい。

オイラもこのメチャクチャなところが、もう大好きすぎてヤバいんだ。

今ではアメリカのやんちゃでワイルドなイメージの象徴になっちゃってるんだってよ。

見ているだけで、ミステリアスにエンジン点火しちゃってスパークしちゃうもの。

鉄が熱くなるまで待ってるなんてアホ、自分で打って熱くしなきゃじゃん。

ラットフィンクが背中を押してくれるさ、

問題の一番の解決法って知ってる?

それはやり抜くことだよ。

空がもっとも暗いとき、いちばん明るい星が見える。

そもそも君が起きようと起きまいと、世界は回る。

 

さあてと、過去は忘れろってんの!

未来にも心配事はぎょうさんあるからよ。

 

 

 

 

 

「なにこれ!ラットフィンク」へのコメント

問題の一番の解決法って知ってる?
それはやり抜くことだよ
やり抜くこと

朝から響いた!

おはようございます。
わたしもtーシャツ持ってる。
叔父にニューヨークのお土産で貰った。

ガモンと一緒に毎回読んで元気もらってます。
今回のラットフィンク オレも結構好きっす。

アメリカ雑貨の店によく出現しているヤツですよね。既視感ありますもの。個性強いな。

過去は忘れろってんの!
未来にも心配事はぎょうさんあるからよ。
その通り 未来に過去のこと持っていったら
重すぎ!

奇々怪怪 一度見たら忘れられない風貌
 ラットフィンクの派生キャラもかなり濃いキャラで
オイラの部屋にも飾られているようですね。オイラの部屋というか
ユキオベースでしたね 失礼ーーーしました

おはよう御座います。よく見つけてくるもんだなって感心する。
 何がきっかけで こういう興味範囲が増えるのですか?
 一度聞いてみたくて?

鉄が熱くなるまで待ってるなんてアホ、自分で打って熱くする。
待ってちゃダメだよね
 ウンウン。

やんちゃでワイルドなイメージの象徴  今求められているのは優等生キャラよりこういったキャラクターなんですよね。
 コロナの時代 ヤワでは生きられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年1月27日

         

PAGE TOP