アース・ウインド&ファイヤー

アース・ウインド&ファイヤー

EARTH WIND&FIRE お正月からこればっかり聴いてるなぁ。

これはオイラの贔屓のUKロックとは全く違うんだけれどね、

なんせノリノリ。

アフリカ系アメリカ人によるファンクミュージックバンドっていうのが、Wikiの説明ね。1

970代が全盛で、よく聴いてたんだ。

グラミー賞6回、でロック殿堂入りもしている、モンスターバンドなので、曲を聴けば、ああ・・って絶対わかるよ。

モーリス・ホワイトと、フィリップ・ベイリーのツインボーカルが世界中をダンスさせちまった。

一年の初っ端からアクセル踏みまくっちゃおうってんで、ノリマクル・・その答えがEARTH WIND&FIRE ってわけね。

ノッテルって重要でしょう。

ダメダだめだっって、悲観主義は気分のものでしょう。

ヨシイケーーって楽観主義は意志のものなのね。

およそ成り行きに任せる人間は、気分が滅入りがちになっちゃうんだ。

だから意志によってノリノリに・・

EARTH WIND&FIRE は1970当時、とても異色の存在っだったんだ。アフリカ系が天下を取るのには社会がまだまだ閉塞的でね、でも彼らは妥協せずにトンガってやり抜いたんだ。

だいたい好かれようとしているだけなら、いつでもなんでも妥協する用意があり何も達成できやしないのさ。

ってな!

「アース・ウインド&ファイヤー」へのコメント

ダメダだめだっって、悲観主義は気分のものでしょう。
ヨシイケーーって楽観主義は意志のものなのね。
およそ成り行きに任せる人間は、気分が滅入りがちになっちゃうんだ。

このセンテンスに感謝します。

おはようございます。オミクロン めげsぷでづ。
会社の人も感染して私の仕事量がとバッチリで3倍くらいになってます。

このバンドのことは知りませんが黒人のダンスのセンスは白人も黄色人種も真似できない域だと思います。

オイラが一番好きな音楽ジャンルはジャズだと記憶しています。
ブラックミュージックならやはり ジャズを紹介して欲しいです。

また 色々なイベントも中止になりそう
 マンボウと緊急事態宣言の違いがわからないわたしです

だいたい好かれようとしているだけなら、いつでもなんでも妥協する用意があり何も達成できやしない。そういうものである。

70年代80年代高のヒットナンバーだ。
この時代のディスコグラフィーは不滅。

彼らは妥協せずにトンガってやり抜いたんだ。
彼らは妥協せずにトンガってやり抜いたんだ。
彼らは妥協せずにトンガってやり抜いたんだ。

SY牧場のゆーこです。寒い中 コロナの中
 気分だけでもノリノリでないとやられます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年1月25日

         

PAGE TOP