今年一番のニュースは!

今年一番のニュースは!

自分や周りの仲間以外の、いわゆる世間のニュースで、とびきりのやつと言ったら、藤井聡太竜王・四冠誕生のニュースさ。

19歳だよ、もう、カンベンシテーって感じね。

オイラの部屋の藤井さんコーナーも

大賑わいっす( ^ω^ )

将棋のメジャータイトル8つのうちでも、序列があって、序列1位が竜王で名人が2位というのが棋界の現状を踏まえると、

もう「嘘でしょーーー」の世界ね。

前から言っているように、オイラは、小学校の頃将棋部で、ほんの一時期、本気でプロ棋士になろうだなんて思っちゃったりしちゃった、出来損ない将棋ファンだからさぁ。

ちょっとばかり顧問の先生に勝って調子に乗っちゃったんだね。

藤井さんは絶対に群れないでしょう。

19歳でその域に達しているのがねー。

どんな分野でも、群れていると3流の人生で終わってしまう。

せっかく一流の人材でも、三流の会社で三流の人材といれば、久しぶりに会うとすっかり三流の人材になってしまう。

群れていると必然的に三流になってしまうのには、ちゃんとした理由があるんだよ。

それは「集団行動では、最もレベルの低い部分に合わせざるを得ないから」なんだよ。

群れるというのは、それくらいリスクの高いことなんだ。逆に、

独りでいると、実戦で鍛えられて実力がつく。メンタルもストロングにならざる得ないんだ。

祝・竜王四冠  サイコウに嬉しいぜー

「今年一番のニュースは!」へのコメント

独りでいると、実戦で鍛えられて実力がつく。メンタルもストロングにならざる得ない。
 素晴らしい

どんな分野でも、群れていると3流の人生で終わってしまう。
どんな分野でも、群れていると3流の人生で終わってしまう。
どんな分野でも、群れていると3流の人生で終わってしまう。

SY牧場のゆーこです。

おはようございます。
わたしも 世間ニュースでは 藤井竜王さんのニュースがとびぬけていると思います。

集団行動では、最もレベルの低い部分に合わせざるを得ない

これ、言えてるなと思った。

おはようございます。「オイラの部屋の藤井さんコーナーも 大賑わい」
というところが、らしくて、おまわずクスっと来ました。(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年12月5日

         

PAGE TOP