レア・バンド紹介

レア・バンド紹介

今回、紹介する、スプリット・エンズ(Split Enz)だよーん

Split Enzは、70年代〜80年代にかけて活動していたニュージーランドのバンドでやんす。

ジャンル的には、どこにカテゴライズすればいいのか…とにかく、捻くれまくったヘンテコなポップ・ロックを鳴らすバンドで、その屈折したリズムとメロディーがもたらす快楽性は、

英国のXTCなどにも通ずる音楽的魅力を有しちゃってマンガなー。

高校生の時によく聴いていたんだ。今回も懐かしさで取り寄せてみたっす。

いやーいいよ、いい。

もうそれだけね。なんたってノリノリだもの。クルマの中大音量でお巡りさんに捕まりそー。オーストラリアに留学中に知って、それから聴いていたんだ。

これはエネルギーの塊だぜー。

めちゃくちゃなバンドだったけれど、そこが魅力だったんだ。

生はできることに集中することで、できないことを悔やむことじゃあないでしょう。

自分の道枝を進む人は誰でも英雄ってことだよ、

とにかくなんでも思いついたら実行じゃん。即ね!

「明日から頑張ろう」といった発想からはどんなめもふきやしないよ。

勝利とリスクは等価交換

で手に入れるものなんだから。

「レア・バンド紹介」へのコメント

即ね!
「明日から頑張ろう」といった発想からはどんなめもふきやしないよ。

ニュージーランドとオーストラリアは英国の影響を直下に受けている。
国旗を見れば歴史的背景がわかる

勝利とリスクは等価勝利とリスクは等価交換
勝利とリスクは等価交換
勝利とリスクは等価交換

このことば好きだよ。

うんうん、

人生はできることに集中することで、できないことを悔やむことじゃあない。

そこだ。

寒い朝  オイラはこの時期も海に朝行っているのでしょうか? さすがにむりですよね。

10代20代の時の じこを鼓舞して来た音楽を聴くと
Vエネルギー値が上がることは科学的に証明されていることだって FMでも言ってた。 

初めて知るバンドですが視覚的には 幸せを呼び込みそうで良いかも…………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年12月3日

         

PAGE TOP