エルム街の悪夢 フレディ

エルム街の悪夢 フレディ

先日登場した、「13日の金曜日のジェイソン」に引き続き今回はフレディー・クルーガーだよ。

当時、フレディとジェイソンは飛車と角の両輪のスターだったんだ。

のちに映画会社が権利を買い取り、

フレディVSジェイソンなんて映画もできちゃったくらいね。

これ結構面白かった(^ ^) 古いホラー映画だから、このシリーズを観ても、全く怖いと思わんのねー。

そもそも、ホラー映画とかってどうにも怖いと思えないんだよね。 オイラちょっとおかしいのかなー??

例によって1作目が一番イイよ。

連作になっちゃうとアイデアが萎んで来ちゃうんだもん。エルム街の悪夢でも、「逃げる」場面がよく出てくるんだ。

まあね、苦しいから逃げるんじゃあないんだよね。

逃げるから苦しくなるんだ。

苦しいことから逃げちゃうと、癖になっちゃうんだよね。

人生はずっと苦しいからさぁ。 

でも苦しさを知っておくと、苦しみ慣れするよ。コロナ慣れみたいにね。でもこれって強いんだこの場合。

ただね、間違えちゃいけないのはね、

ケースによっては逃げ切っちゃった方が良い時もあるってところ。

死ぬくらいなら逃げろ!だしさ。

逃げた者はもう一度戦えるじゃん。

無様な姿を晒してもイイから、とにかく逃げて生きろ!

人間生きてナンボじゃん。

「エルム街の悪夢 フレディ」へのコメント

死ぬくらいなら逃げろ!だしさ。

逃げた者はもう一度戦えるじゃん。

無様な姿を晒してもイイから、とにかく逃げて生きろ!

人間生きてナンボじゃん。

SYのさゆりです。 でもやはり怖そうです。
おやすみなさい。 寝れなくなりませんように!

人生はずっと苦しいからさぁ。 
でも苦しさを知っておくと、苦しみ慣れするよ。コロナ慣れみたいにね。でもこれって強いんだこの場合。

ええ、的確です。

久々に観てみたくなった。結構観てましたよ。
 VSジェイソンは観てない、そもそも知らなかった。

オヤスミナサイ。ホラー苦手です。寝つきがわるくなっちゃうじゃあないですか。

さくらからオイブロ薦められました。この映画兄が全部持っていて知ってます。でも私は観てないです。勇気ないですもの。キメツは観ましたよ^^

フレディとかジェイソンとか
コロナに比べれば 余裕余裕
そういう気がしませんか?

亜優 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年4月19日

         

PAGE TOP