大仏さまの背中【オイラブログ】

大仏さまの背中

逗子海岸からの帰り道、必ず鎌倉の大仏さまの前を通って帰るので、

今回、ふと思い立って寄り道しちゃった。

年1で大仏さまには挨拶しているからさ、本日がその日ってわけね。

いつ見ても絶対的安定感があって、落ち着いた気分に誘そわれるんだよねー。

後ろ姿の哀愁性もまたステキじゃん^^。

古色蒼然(こしょくそうぜん)の悠久の良さがあるよ。

世の中で一番しんどくて重要な戦いは、「自分の不安との戦い」なんだ。

今まで、計画に失敗したり、ここ一番で負けたり、大切なことがうまくいかなかったりした人をゴマンと見てきたぜー。

その人たちの大半は、「ライバルに負けた」とか、「才能がなかった」とか、「実力不足」が原因なんかじゃあなかったよ。

「自分の不安に自分で押しつぶされた」ってケースが90%以上さ。

じゃあ、不安にやられちゃわないようにするには、どーすりゃーえーのってことだよね。

コリャーもうね、場数を踏みまくるしかないんだよね。

経験値を上げるしかないんだ。

逆に数をこなせば、120%なれるよ。

コロナの状況だってみんなすっかり慣れちゃったでしょう。コロナでさえなれるんだからね、

結局は場数なんだよ。

 迷ってないで、やるっきゃないんだ。

失敗は愛すべき経験、糧だからね。

大仏さまの域には達し得なくても、

ちょっとだけ近くへ寄れるよ。

「大仏さまの背中」へのコメント

世の中で一番しんどくて重要な戦いは、「自分の不安との戦い」  本当にそう感じます。

「自分の不安に自分で押しつぶされた」ってケースが90%以上
「自分の不安に自分で押しつぶされた」ってケースが90%以上
「自分の不安に自分で押しつぶされた」ってケースが90%以上

コメントを残す

CAPTCHA