あやうく一生懸命生きるところだった【オイラブログ】

あやうく一生懸命生きるところだった

IMG_7191.jpg『あやうく一生懸命生きるところだった』・・・
へー面白い題名だなーって、
有隣堂で手にとってみたんだ。
IMG_7193.jpgパラパラめくるとイラストがまた、
気が抜けてて
東海林さだおの漫画みたいな
魅力がオイラに訴えるわけよ。
 てな訳で購入^ – ^    
グリーンの中で駅弁IMG_7273.jpg片手に読書というね、まあ至福の時IMG_7293.jpeg間でやんす。
これは韓国のイラストレーターの本で、
まあなんせ題名通り
ゆるいゆるい
要は本当の自分を大切にして素の自分で生きていこう・・・
みたいIMG_7205.jpgな内容で特に目新しいことは無いんだけれどイラストが結構イケている。
なんIMG_7234.jpgか、肩の力がポアポアと抜けちゃうんだもの。
この手の思考は結構好きだよ。  
浮浪雲的な生き方ね。
なんせフーテンの寅さんを崇拝しているくらいだからさぁ。 
  でもこればっかりだと退屈になっちゃうんだよンァ。
わくわくドキドキの危険水域に身を置かないと眠くなってくるのもまた、IMG_7209.jpeg確かなことだもの。  
逆にわくドキばかりだと疲弊しちゃうわけよ。
IMG_7235.jpeg
だからさぁ、自分の中にも多面性が必要なんだと思うのね。  
『あやうく一生懸命生きるところだった』
的な生き方は
自分が楽になれるとてもエクセレントなコンセプトだもん。
IMG_7278.jpeg
一方『死ぬこと以外かすり傷』的な生き方は
一度だけの人生を挑戦的破壊的に謳歌するのに不可欠なもの。
一人一役IMG_7291.jpegじゃあなくて
二役三役としたって、
良いじゃん。
 
 そんな風に、多機能であった方が、
ガンジンがらめにならないからさぁ
人生 楽に「素」でいられるよーー〜。

ブログシステム変換の為、RSSフィードのURLが変更となりました。

RSSフィードのURLをご登録をされている方は、以下の通り変更をお願いいたします。

(旧)http://www.kido-dc.jp/atom.xml

(新) https://www.kido-dc.jp/feed/atom

皆さまには大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご対応の程よろしくお願いいたします。

「あやうく一生懸命生きるところだった」へのコメント

おはようございます。いまイラストを拡大してみてました。
面白いです。この本読んでみますね。

わくわくドキドキの危険水域に身を置かないと眠くなってくるのもまた、確かなことだもの。  逆にわくドキばかりだと疲弊しちゃう。
これは、バランスの問題ですよね。

SY牧場のゆーこです。人生ガンジンがらめにならないで
楽に「素」でいられるように・・・・

おはようございます。今日はこれから大阪に上司に付いて出張プレゼンです。緊張気味のわたし。

「あの映画どうだった」 「全然期待してなかったけれど面白かったよ」
 まさに人生こうありたい。

コメントを残す

CAPTCHA