三味線屋 勇次になりたくて・・・【オイラブログ】

三味線屋 勇次になりたくて・・・

yjimage-13.jpegご存知
必殺シリーズ最高位・三味線屋の勇次
ね! 
 時代劇史上空前の大ヒットとなった作品「必殺仕事人」
中核メンIMG_6860.jpegバー。 
必殺シリーズで思い出されるのが、

幼馴染みで
パンの会の
メンバーの
イノパン
なんだよね。 
なんせ近所でしょう。
18歳にもなって 「仕事人ごっこ」やってたもん。
当時の2人の贔屓はyjimage.jpeg「飾り職人の秀」yjimage-11.jpegで、
このヒデと先のユージのテクニックが鮮やか過ぎてもう夢中になったもんさ。
  
カンザシを頚動脈に突き通す
ヒデのテクニックはなんとなく真似しやすいんだよね。
yjimage-17.jpegれがユージの三味線の弦をキュルルンとするヤツは艶やか過ぎちゃってさぁ・・・
マネできないんだよ。
 
しかーし、自粛期間にオイラも、考えたさぁ、
「本当にデキナイのだろうかと??」
yjimage-14 17.52.46.jpegそこで三味線の弦を取り寄せ釣りのオモリを付けて隣の公園IMG_6848.jpgの樹木で練習開始、
ウンなかなかの出来だぜー^^!
と、ここまで話を進めておいてなんIMG_6847.jpgなんだけれど、
今回のオイブロは必殺シリーズを知らない人にはチンプンカンプンなので、宜しくねー!
 IMG_6869.jpeg
引き寄せの法則とはやはり本当にあるもので、IMG_6792.jpg
ちょうどオイラが
悪戦苦闘して技術修得している時に、イノパンからメールが入ったんだ。
yjimage-2.jpeg
ちょこっと、
この一連のオイラの企yjimage-18.jpegみを話すと
抱腹絶倒(ほうふくぜっとう)、
「もう、いい加減にしてくれー!」
だとさ。
  いいのいいの、
こう言う馬鹿馬鹿しいことに全身全霊を傾けることがオツなのさ。
 yjimage-3.jpegDVDも『仕事人3』は全部ある。
マスコットも壁に掛かってるよー。
 クルマには仕事人サントラを設置。
yjimage-7.jpeg
そう、かなり好きなんだ。 
オイラの中には決して揺るがない「思い込み」があるんだよね。
バカげた理屈だって人は笑うんだろうけど、
結構じゃん。
それこそ、【ロマン】ってやつさ!!
 

「三味線屋 勇次になりたくて・・・」へのコメント

オイラの中には決して揺るがない「思い込み」があるんだよね。
オイラの中には決して揺るがない「思い込み」があオイラの中には決して揺るがない「思い込み」があるんだよね。るんだよね。

前々から思っていましたが、イノパンも、面白いですよね。
もうひとかた、カオパンでしたっけ、パンの会報告楽しみにしています。

SY牧場のゆーこです。時代劇は全く興味ないけれど、
必殺仕事人は、色々なところで、パロディー化されているので知っています。志村けんのパロディーは最高でした。

馬鹿馬鹿しいことに全身全霊、
でも、ここに、全身全霊、本当に馬鹿馬鹿しい。
ゆるーす!

三味線屋 勇次になりたくて・・・
どーしてこういう発想になるのかしら?
その、素朴さが好感度。

コメントを残す

CAPTCHA