もうあんな痛いの嫌だからなぁ。

もうあんな痛いの嫌だからなぁ。

IMG_6887.jpg今年初めにオイラを襲った尿路結石、
腎臓と膀胱の間に石が出来て悶絶の苦しみ
を味わったアレね!
その定期検診に行って来たんだよね。
 ここの先生ジェントルIMG_6889.jpegマンでスタッフのみんなも良いい感じで通院は結構楽しいいのね。
 結石って再発率が高いんだよね。 
そこで現在は予防的意味合いでIMG_6891.jpg定期的に診てもらってるってわけなんだ。
もうあんな痛いの嫌だからなぁ。
IMG_6893.jpg それにしても
コロナ対策で、
例のビニールが窓口にあって、
患者さんも
予約制で多分
時間IMG_6892.jpg差なんだろうね、
 ゆったり座って待てるスペースがあったもん。 
 
この日は初めて採血もしたんだ。 
IMG_6894.jpg注射なんて毎日打っているのに、オイラ自身がやられるとなると目を瞑っちゃうだから情けないね。
  
yjimage.jpeg別に針が苦手ってわけじゃあないんだよね。 
その証拠に
毎月1回M先生の鍼治療受けて身体をリセットしているyjimage-2.jpeg
んだもの。  
でもこの2ヶ月はMせんせいが
自主的に休診にしているから、オイラも鍼治療受けてないんだよ。
やはり受けてないと、どうも体が重いし、なんか動きが鈍くなる。
一番感じyjimage-4.jpegるのは疲労の回復時間が延びちゃってるってこと。
ウイー早く鍼治療も再開したいのー。
yjimage-5.jpeg
「予防こそ医学」   
ここんとこの重要性を分かった上で政治やってもらわんとなぁ。
そもそも
オイラなんて海上で太陽光浴びてないだけで充電切れ
しちゃうんだもの。
もっとアタマ使った要請を願う願う。
 

「もうあんな痛いの嫌だからなぁ。」へのコメント

そうそう、医者の定期検診が不要不急だって思ってると、必ずしっぺ返しが来る。わかる。

おはようございます。あの時は本当に大変でした。
でも原因がわかったからこそ、このように対策立てられる、怪我の功名ですね。

最近、病院すいてますね。内科に通ってますが実感です。
必ず検温もありますし、なんだか物々しさを感じてはいます。

受付のビニール、コンビニとかにもあるやつ。
 あのビーニール越しでしかもマスク。小声。
何言ってるかわからないことしばしば。
社会全体お今後の改正点だと思う。

SYのさゆりです。北欧では、医療費の80パーセントが予防に当てられるという記事を読んだことがあります。
そういった意味で、フィットネスクラブも重要だと認識しています。

腎臓と膀胱の間に石が出来て悶絶の苦しみ
痛そうですね、 そういうのを一回でも経験すると防御力がつきますよね。

「予防こそ医学」   
「予防こそ医学」   
「予防こそ医学」   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年5月23日

         

PAGE TOP