ワッペン坊や【オイラブログ】

ワッペン坊や

IMG_6870.jpgオイラのワッペン好きは周知のごとく。 
 ワッペンは殆どがヤフオクとか、メルカリでゲットするんだけれど、
なんせ自分では付けれない。IMG_6875.jpeg
 アイロンでやれば良いじゃんって思ってる人はワッペン素人さ。
アイロンぐらいだとすぐに剥がれちゃうんだから。
そこで いつもの洋服の仕立て屋さんIMG_6876.jpgに持ってくんだ。
IMG_6878.jpeg
今回は2ヶ月ぶりにお店に行ったよ。
 
そこでは、オイラは
ワッペン坊や
って言われちゃっているんだ。  
オイラよりはるか上の年齢のオバチャマIMG_6901 2.jpegたちが日替わりで店番しているんだIMG_6900.jpegよね。
頻繁にワッペン付けなど頼む人がいないらしくってさぁ、
目立っちゃったみたいなんだ。ふへー!!
まあ、この歳で「坊や」ってのもIMG_6897.jpegなーって思うけれど、
なーんでもいIMG_6898 2.jpegいや。
 でね、仕上がりが良いんだよね。
ちょいとやって貰ったのを載っけておくよ。
  それにスピーディーにやってくれる。そこがいいんだなー。
神工鬼斧(しんこIMG_6903 2.jpgうきふ)とは言わないおまでも十分IMG_6904.jpeg満足できちゃう仕上がりで助かってるぜー。
年齢がいっちゃててもこういう所で溌剌と働けるっていいよねー。
人生は活動の中にあるでしょう。よって無意味な休息は死を意味するんだから。IMG_6873.jpeg
 
それに自分自身の道を迷ってでも歩いている人間の方が
他人の道を間違いなく歩いている人よりも
好ましく思えるじゃん。
IMG_6881.jpg
人生にはふたつの悲劇があるんだよ。
ひとつは願いが叶わないこと。

もうひとつはそれが叶うこと。
 
向かっている時がいいのさ!!

「ワッペン坊や」へのコメント

人生にはふたつの悲劇がある。
ひとつは願いが叶わないこと。
もうひとつはそれが叶うこと。
なんとなく実感あり。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
わたしは、ミッキーのワッペン自分で付けました。
アイロンは、そうですね、剥がれてくる。

コメントを残す

CAPTCHA