ホームジム完成!

ホームジム完成!

IMG_6179.jpg4月10日オイブロ「自粛世界の中で!」で話した
「3本の矢スーパーハイ」のジェンベに続く
2本目の矢が、
IMG_6164.jpeg『ホームジム』
ナノダァ・・。
なんせジム関係すべてクローズしているじゃん。
これじゃあ筋力落ちまくりだぜーい。  
またSUP始める前の「まんじゅう体型」IMG_6153.jpegにも取っちまうじゃん。
それは絶対に許されないっす。
IMG_6125.jpg
そもそもクリニックのキャストたちの前でほぼ毎日、
「コロナウイルスに負けない免疫能力、カラダづくりをするんじゃぁー」
と唱えているのに、IMG_6147.jpeg牽引役のオイラがプニョプニョってわけにはいかないもんなぁ。
IMG_6127.jpg 
キャストたちも全員昼休みに
30分ほど筋トレしているのも、
いまだに続いているんだけれどね。
それなので、本日IMG_6175.jpegも全員、
風邪ひとつひかず、バリバリにやれてるわけ。
とにかく体力IMG_6128.jpgはとてつもなく重要なんだ。
「成長の中毒になれ!」

とスローガンをオイラクリニックでは掲げているんだ。
IMG_6167.jpg
もともと筋トレが好きなキャストはオイラを含めてひとりもいやしないIMG_6178.jpeg
オイラなんてむしろ毛嫌いしていたもの。 
しかーし、
筋トレで得られる免疫力アップの効果はバツグンだ。
それはIMG_6129.jpgもう科学的に証明されている。
ならば、意志力でなんとかしようとしてもダメなんだ。
それじゃー続かない。
IMG_6138.jpg
ここは成長の中毒性を利用するしかない。
行為そのものが嫌いなら、
行為によって得られる成長の中毒になるんだ。IMG_6173.jpeg
英語ならTOEICの点数、ダイエットなら体重、
要は成長の指標を見つけIMG_6181.jpgればいいんだ。
その指標がないとつまんないんだよ。
だから続かない。
自粛がなんだっIMG_6130.jpgていうんだ。 
免疫能力ダウンしたら、即コロナにやられる。
冗談じゃあない。
今日も、明日も、やり続けるんやで。
「意志力」では続かない。「成長の中毒」になれ!
 

「ホームジム完成!」へのコメント

オイラはやること ハヤ!
 たくましいのは体だけではなく思考、そのものだ。

想像はしていたが、すごい部屋だな。エネルギーの超塊体のよう。
貴重なショット多数。

免疫能力ダウンしたら、即コロナにやられる。
冗談じゃあない。
そうだそうだ。ここでしょう、大切なのは。

僕もホームジム設定中です。GW明けにジムが再開するかどうかあやしいから。こんな状態が続いたら鬱になる。

オイラの文武両道にはいつも頭が下がる。
前に前にと、後ろを見ないスピード感が良いのだろう。

成長の指標を見つけ出し、成長の中毒になれ::
 かなりインパクトあるメッセージだ。

やっぱり、この手、ホームジムしかないかな。
ありがとうです。吹っ切れたよ。

持山 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年4月17日

         

PAGE TOP